SSブログ

神との約束 [韓国ドラマ]

r.jpg

「神との約束」24話

アナウンサーとして活躍していたジヨンと財閥の息子ジェウクは熱愛の末、結婚して子を授かる。

妊娠中にジヨンの高校時代の友達ナギョンに誘惑されて浮気したジェウク。

その過ちを許せず離婚して生まれる子にも会わせないと宣言したジヨン。

何年かして巡り合ったミノはジヨンとヒョヌを愛するようになり、再婚した。

このミノ(イ・チェヨン)が凄くいい人で血の繋がりの無いヒョヌを深い愛情で育てる。

心優しく素直に育ったヒョヌが白血病に侵されてしまった。

骨髄移植でしか助かる方法が無い。母であるジヨンも父であるジェウクも検査で一致しなかった。

助かる確率の高い方法は兄弟間の移植と知り、悩むジヨンだった。

別れた元夫との間にヒョヌの兄弟を産む方法しか残されてなく人工授精で弟を産んだ。

この方法が道徳上で認められるのか認められないのか・・・。

ジェウクと再婚したナギョンの許されない行動に普通ならイライラするんだけど・・・。

ドラマの展開が早いからすぐにバレて自分で自分の首を絞める事になるナギョン。

ジェウクの母ピルナム(カン・プジャ)が正論を言うシーンで観ててスッキリする。

ピルナムから「自分の首を絞めないように」と言われても自分の立場しか考えないナギョン。

ksr4546099.jpg

韓国ドラマを観てるといつも思う事。

清く正しくの清くは難しくても正しく生きる事は出来るはず。

道徳の道から外れずに当たり前に生きる事が幸せの人生となる。

悪事は必ず制裁される事を肝に銘じて人生を送れば後悔の無い道を歩めるはずです。

このドラマで初めてハン・チェヨンさんを観ました。

映る角度でお人形さんみたいに綺麗な時と能面みたいな顔の時があるんですね。

元々、綺麗な顔立ちと思うけど二重まぶた手術してますね。

目を閉じた時に手術した人としてない人と分かります。

元夫役のペ・スビンさんは「トンイ」の時は護衛役でカッコよかったんです。

でも「秘密」の時に同人物?と思うほど苦手な顔してました。

今でも、あまり好きでないけどこのドラマではいい父親してました。

ラストはヒョヌも元気になって子供たちも両家を行ったり来たりする関係になって良かった。

イ・チョンヒ(ミノ役)さん、こんなに優しくて強い人が旦那様だったら幸せよね。

「神との約束」お勧めドラマです。




タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ