SSブログ

サイコだけど大丈夫 [韓国ドラマ]

20200801-00648249-shincho-000-1-view.jpg
☆☆☆

主人公ガンテは精神病院で保護士として働く。

兄サンテは自閉症スペクトラムで挿絵画家。

反社会的な絵本作家ムニョン。

この3人が紡ぐ愛の物語。

5話に入る頃まで観続けるかリタイアするか迷ったドラマです。

他に面白いドラマが無かったので観てたら後半からやっと気持ちが入り込めました。

3人のそれぞれの悩みや愛する事が出来なかった過程が分かってから観続けました。

485097.jpg

独特なムニョンに慣れてくると彼女の口癖「クソッ!」が可愛くなってくる。

この独特な役柄はイ・イェジさんだから成功してると思う位のはまり役です。

キム・スヒョンさんは最初は暗い顔してたけどムニョンと愛の感情を抱いてからの笑顔がいい。

そしてオ・ジョンセさんの自然な演技が本当に上手い。


Hc1Yh6O_.jpg

引越しを繰り返すガンテにいつも寄り添うジェスもホントに良い人。


DSC_0977.JPG

皆を温かい心で包み込むジュリオンマ役のキム・ミギョンさん。

このお母さんがいたから皆、慰められて明るくなる。


485087.jpg
院長も、いい人だったなぁ~と。3人にキャンピングカーをプレゼントなんてお金持ちだったのね。


スクリーンショット-2020-07-01-12_58_08.jpg

ムニョンが暮らす実家は山の上のお屋敷。

凄く立派な家で家具なんかもアンティークで凄い。

unnamedyasiki.png


DSC_0986.JPG

14話で蝶の飾りを探すムニョンの後ろに幽霊がいた[あせあせ(飛び散る汗)]

これって私だけが見えたの?思わず巻き戻してスマホで撮った。


485079.jpg

3人で家族写真を撮ったから家族ねとなりました。

愛の力は笑顔の素で観終えたら大人の童話って感じです。

サンテも障害を抱えながらも挿絵画家として自立していく。

大丈夫じゃなくても大丈夫!

消せない時は上から塗ればいいんだよ。(消したい過去のこと)

ガンテ兄弟の母を殺した犯人が意外な人だったのが驚きと物語を複雑にしてたのね。

あえて犯人役の写真は載せません。

あの犯人、バッグに入れられて海底に沈んだのにどうやって助かったの?

疑問のままのシーンもあるので☆が一つ減りました。


現在は「風が吹く」「素晴らしい遺産」を交差に観ています。

「素晴らしい遺産」イライラ感上昇中で最後まで観れるか・・・?









タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ