SSブログ

THE WITCH/魔女 [韓国映画]

10023414_h_pc_l.jpg
☆☆☆☆

NETFLIX

「新しき世界」のパク・フンジョン監督の映画で興味津々でした。

「新しき世界」のあの衝撃と面白さを味わえるならと観始めました。

いきなり怖そうなシーンで始まって耐えられるかなと思いました。

謎の施設から逃げ出した8歳の女の子がたどり着いたのは略農家の庭。

優しいご夫婦の元で素直に育ったジャユンの10年後。


a4eb7d8d.jpg

こんなに素朴な少女が・・・。


o1200080014605342403_jpg.jpg

友達の勧めでオーディションを受ける。

その時に歌以外の得意なものを披露するという段階で手品を披露した後に・・・




cats1.jpg

この3人から命を狙われている。


20181012-thewitch-main-860x633.jpg

子供の頃の記憶がないから何で命を狙われてるのか分からない。

拳銃を突き付けられて覚醒する。

ここからはアクションシーンになり、監督独特の世界に入る。


f8cfe657-c40a-4c85-8ed3-1fdee3046c55.png


ジャユンは記憶のないふりをしていた。

キム・ダニさん、「梨泰院クラス」のイソ役だった子ね。

「新しき世界」の面白さには及ばないけどそれなりに凄いなぁと思った映画です。



タグ:韓国映画