SSブログ

工作 黒金星と呼ばれた男 [韓国映画]

body_231300.jpeg
2019年  137分

パク・ソギョン(ファン・ジョンミン)

リ所長(イ・ソンミン)

その他にチョ・ジヌンやチェ・ジフンらが出演。

1992年 北朝鮮の核開発の実態を探る為に北への潜入を命じられたパク。

実業家として身分を変えて北京でお金をばら撒いて北のリ所長に近づく。

成功して北に潜入した後にいつバレるか観てるこちらがハラハラしてくる。

スパイで潜入して生きて帰った来た人はゼロらしい。

この映画が実話だからアクション無しなのにハラハラしました。


cats.jpg

飛行場や北の街並みとか本物と思うほどのセットでした。

金正日も本物とそっくりで感心しました。

一番、驚いたシーン
1997年の大統領選に金大中が立候補した時

金大中を当選させない為に与党がお金を使って北が南に挑発するよう命令された。

いつだったか北朝鮮が韓国の島を襲撃した事件を思い出しました。

身分がバレて殺されそうになったパクでしたがリ所長が逃がしてくれました。

個人的に親しくなったパクとリ所長はお互いにプレゼントしあう仲でした。

逃がしたリ所長が処刑されるのではと心配したけどラストに現れました。

お互いに無事を確認した二人が目でサインしてるシーンはうるうるしました。




 
 
 

タグ:韓国映画

共通テーマ:テレビ