SSブログ

D.P.ー脱走兵追跡官ー [韓国ドラマ]

thumb_new.php.jpg
netflix   2021年  6話

韓国は徴兵制度で2年間の兵役義務があります。

任務に耐えられなくなった脱走兵を見つけて連れ戻す追跡官の物語です。

20210908-00010021-realsound-000-1-view.jpg
現在でも少なからずあるいじめ問題。

シン・スンホさんは「18の瞬間」で観た俳優さんですがこのドラマでも虐める側です。

dp-1.jpg

内容は重めですが、この二人のコンビでク・ギョファンがコミカルな役で笑いも誘います。

0mgWOAsv69Qf9gT_H.jpg

脱走する原因とかも分からなくない。観てても辛いです。

韓国における社会問題を扱ったドラマだと思います。

各話50分で6話なのでサクッと観れるドラマでした。

ラストに自殺した人の姉から「なぜ傍観したのですか?」と問われるチョン・ヘイン。

答えに窮しますね。観る側にも問題提起してるように思われました。

o0384017814993091692.gif

最後に軍列から反対側に向かうチョン・ヘイン

黄色い線を越えたのは脱走?ドラマの続きがあるのでしょうか?

脱走兵の気持ちを表すラストなのでしょうか?

このドラマを観る視聴者に問われてるのかもしれませんね。





タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ