SSブログ

配達人~終末の救世主~ [韓国ドラマ]

o0511075715290944763.jpg

netflix  2023年  6話



スクリーンショット-2023.jpg
2071年に彗星が地球に衝突して大気汚染で防毒マスクが必要な朝鮮半島

エリアが4つに分けられる。

一般エリア、特別エリア、コア地区で配達人が酸素と食料を配達する。

手首に印字されたQRコードを読み取って精算する。

QRコードを持たない難民は外で生活している。


cats.jpg

キム・ウビンは5-8で難民出身だけど最強の配達人として伝説の人物。

とにかく強い。銃撃を受けても当たらないし。

ソン・スンホンはチョンミングループで酸素供給を支配している。

病持ちらしいけど何の病気なのか最後まで分からなかったわ。

自分の病気を治す為に特異体質の人間が必要で難民を拉致して人体実験?

5-8が難民を救う為にリュ・ソク(ソン・スンホン)を狙う。


cats1.jpg
ツッコミどころはあるけど6話でサクサクと視聴が進みました。

酸素供給の前に大地の空気を政府が洗浄するとかね。

政府までも支配するリュ・ソク役のソン・スンホンさんの悪役ぶり初めてです。

あんなにまつ毛が長かった?

今までも色んなドラマで見てるけどまつ毛の長さが気になったの初めて。

まつエクしてる?とか思ってアップの時はまつ毛ばかり見てたわ。


deco-183x300.jpg

悪役専門かと思ったら今回は良い人役だったキム・ウィソンさんでした。

大好きなキム・ウビンだから観た。やっぱりカッコいいです。

でも、タバコを吸うシーンでは再発するからダメよと場面に向かって心配しました。

カン・ユソクさん、あらっ「ペイバック」の甥っ子ね。

背広姿から想像もしない役で最初は気がつかなかったです。









共通テーマ:テレビ