SSブログ

医師チャ・ジョンスク [韓国ドラマ]

o0512024215275335612.jpg

netflix    2023年  16話



FotoJet (2).jpg
夫と長男ジョンミンと長女イランと義母

チャ・ジョンスクは専業主婦として家族5人で暮らす。

医師の免許を持ってるが家族が全てだった20年目のある日。

1年目のレジデントに進み人生再挑戦するチャ・ジョンスクに感情移入しました。

一言、一言のセリフにうなずくのは主婦として生きてきた自分と重なる部分があるからかも。

嫁姑問題は多かれ少なかれどの家庭にも当てはまると思います。


cats5.jpg
歓迎会の席で聞かれた事に答えるジョンスクに笑ってしまう。

「死にました」の時はまだ知らなかった夫の秘密。

自分以外には知られてしまったイノの秘密とは・・・。


o0655028015286486418.jpg
二人の女性に挟まれてオタオタするイノは要するにクズ男ね。


FotoJet (3).jpg

スンヒという愛人がいてウンソという子供もいる。

ソラはジョンミンの彼女でさっぱりした性格の子でした。

ロイ教授から密かに好意を持たれてたジョンスク。

クズ旦那よりロイを選んだらと思いながら観てました。


cats1.jpg
キム・ビョンチョルさんだからかクズなんだけど笑ってしまうのよ。

色んな役を演じてる俳優さんで「トッケビ」で奸臣役で怖かったわよね。

「ペガサスマーケット」でも面白かったです。


DSC_0347.JPG
公園の椅子にこういう天使と悪魔の椅子があるのも面白いわね。

この二人にピッタリの椅子でした(笑)


ジョンスクは肝臓に問題があって肝移植をするんだけど再発して新たな肝移植が必要。


cats4.jpg

ロイも自分の肝臓を使ってくれと言う。

イノも自分こそ移植をさせてくれという立場で二人の男のどちらを選ぶか?

ジョンスクが指指したとこはバイク。

ラストは肝移植手術も無事に終えて3年後にそれぞれが満足する道を歩みます。

ジョンスクの正当な言葉は母親譲りの言葉な訳ね。

憎らしく思った人もラストは自分に対して反省して優しくなるしで素敵な終わり方でした。











共通テーマ:テレビ