アジドラ  54話


観始めて54話なんて長いなと思いましたが最終話で、これで終わりなのと寂しくなりました。





登場人物が多いけど、それぞれの家庭状況も丁寧に描かれていて分かりやすいドラマです。


3世代同居の大変さもお祖父ちゃん、お祖母ちゃんが良い人で安心して観れます。


ヘギョン(キム・ヘスク)とスクジャお祖母ちゃん(カン・プジャ)との絆が心に響きます。


セヒョン役のチョ・ハンソンさんは初めて見ました。


背も高くて鼻筋通ってニコッと笑う顔が素敵な男性でした。


ユリの母親が何かと見下す発言をしますが負けないヘギョンに拍手喝采もんです。


セヒョンも自分の母親の味方でユリの母親に負けない男らしさに惚れます。


お祖母ちゃんが言うセリフにうんうんと頷いたりして涙で視界がぼやけてきます。


ナヨンの母親のヒステリーぶりに驚かされますが、それにも負けないヘギョンが見事です。


ジェホ父さんは、いつでも冷静に物事を見てて素敵なお父さん。


飄々としてるお祖父ちゃんが時々、言う言葉も重みがあって心にガチンと響きます。


44話辺りから涙が出るシーンが増えてきます。


最終話は涙、涙で、これで終わりなのと寂しくなりました。


いつの日にか又、お目にかかりたい家族のドラマです。



私事ですが我が家の息子も働いて貯めたお金でバックパッカーで世界一周に出る子です。


結婚したら家族への責任で行かれなくなるから若い今のうちに行きなさいと言ってます。


チョン・ヘイン君の役と重なりますが私は彼の旅行人になりたい気持ちに賛成です。


自分自身が夫婦でバックパッカーで、あちこち行けたらと夢見てます。