弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)


韓国ナンバーワンの法律事務所タムジャンで勝ち率100%の所属弁護士。










死刑囚チャン・ファサ(キム・ヘスク)



死刑判決で34年間を刑務所で過ごす。末期の膵臓癌と診断される。








サンヘ病院の医師キ・ユジン(キム・ヨングァン)


ウルチ・ヘイの恋人。キ・サンの腹違いの弟として暮らす。











キ・サン(イ・ギョンヨン)



チュ・ヨンベだがキ・サンとしてSHCグループ会長となる。



接見室№9でヘイから見せられたタブレットに目を見張るファサ。


そこに映るキ・サンを見て「チュ・ヨンベ!」と叫びながら倒れる。


心停止したファサを助ける為にキ・ユジンが応急処置で除細動器を作動させる。


すると電灯が点滅して停電になる。


暗闇でコードに足を取られたヘイはファサの体の上に倒れこむ。



お互いに目が覚めたら二人の魂が入れ替わっていた。


そこからは無実を証明する為にファサはヘイとして活動を始める。


ヘイはファサとして刑務所に入れられる。


ヘイの豪華な自宅で過ごすファサと刑務所で過ごすヘイの演技が面白いです。


ここからストーリーを書くとネタバレになるので・・・。


最初は関連性が分からず「?」マークでしたが徐々に謎が解き明かされてくる。


謎が解き明かされてからは次の展開が気になって引き込まれてきました。


キ・サンの息子チャンソン役のONE君は初めて見ました。




結構、重要な役です。


膵臓癌で亡くなるファサが直前までポッチャリなのは何だかなぁと(苦笑)


焼酎を飲むシーンも身内を膵臓癌で亡くした私にはあり得ないと思いました。


ポッチャリ体型を生かした他の病気で亡くなる方がラストがスッキリしたかもです。


ファサの最後の言葉「美しく生きる」がポイントかな思ったドラマでした。