netflix  2021年  12話





パク・ヒョンシク、除隊後の作品


主役級の3人とも好きで観始めました。





コロナが終わった後の世間で狂人病が流行り出す。


ジムに通う人に売ったサプリメントが飲むと喉が渇いてから人の血が欲しくなる。


そんなサプリがあるの?そのサプリから狂人病が生まれたっていうストーリーです。


イヒョンとセボムは高校時代からの付き合いで友達以上、恋人未満。


そんな二人が警察関係の特権で結婚してる条件で高層マンションに入居する。


そのマンションから狂人病が出始めてマンション封鎖になる。


二人は住民と家を守るために奮闘する。






ちょっと人数が多いけどそれぞれの絡みから人間の持つ欲望にきりがないとわかる。


でも、冷静になれるかと言われたら狂人病を相手に自分も冷静になれないわね。





住民同士で話し合いをするも、相手より自分が大事って事になる。


狂人病って血を吸うけど我に返ると自分の行為を恥じる面もある。





テソク中佐が取り締まり、抗体を持つ人物から治療薬の開発を目指す。





終わってみたらパク・ヒョンシクとハン・ヒョジュの二人のコンビも良いなと思いました。


特別出演のイ・ギュヒョンは狂人病になったけど最後にどうなったのか?


分からないまま終わりました。


謎の人物アンドリュー(イ・ジュスン)の顔が出た時にあっ、アイツねと。


「さまよう刃」の法律より怖いアイツと言われた人物を演じた子。


悪役を演じると悪役が続くのね。


極限の状態の時にお互いに思いやるセボムとイヒョンの二人が素敵でした。