「刑務所のルールブック」 16話


ジェヒョクはメジャーリーグの契約を控えていた抑えのピッチャーだった。


妹を犯そうとしていた犯人を追いかけて殴り合いになる。


意識不明で病院に運ばれた犯人。


殺人未遂容疑で逮捕されたジェヒョク、正当防衛を主張するも懲役1年の判決で刑務所に入る。


その刑務所内には年齢も性格もバラバラな6人と一緒になる。















男の友情や思いやりや良い面だけでなく色んな辛い事もあるけど乗り越える過程が好き。


出来事の流れに実は、こういう訳だったと振り返る場面がこのドラマの醍醐味と思いました。


パク・ヘスさん「青い海の伝説」で刑事役で印象が薄かった記憶しかないけど。


寡黙で男らしく解決するジェヒョク役がピッタリでした。


登場人物が多いけどそれぞれの犯罪歴とかも描かれていて感情移入しました。






ジェヒョクの親友で刑務所生活を陰から支えるジュノ(チョン・ギョンホ)さん、良かったです。


「ミッシングナイン」「純情に惚れる」などを観ていて好きな俳優さんです。


セリフに笑ったり、微笑ましかったりで二人のコンビいい味、出してました。


ハニャンが頑張って薬断ちして満期になって刑務所を出たのにあの画面がショックでした。


ハニャンに笑わせてもらって、この人には幸せになって欲しいと思っていたから・・・。


薬を断つ難しさを表現したかったのかな。


そしておとり捜査を皮肉ってるのかもとも思いました。






チョン・ウンインさん、悪役が多くて良い人の役で出ても裏切られるかもと構えてしまう。


「君の声が聞こえる」でサイコパス。「猟奇的な彼女」でも悪役でした。


「モンスター」でも良い人だったけどいつ裏切るかなって観てたら最後まで良い人でした。


このドラマでは口が悪くて威圧的なのに心根は思いやりのある刑務官だった。


そして最後にチョン・ヘインさん#59116;


お顔と肉体美がアンバランスで魅力があって大好きな俳優さん。


睨みつける顔、ニコッと笑う顔とかホントにチョン・ヘインさんが出てくる時は一時停止したいくらい。


ハニャンと小学生並みの喧嘩をするのも笑ってしまいます。


男の義理人情を描いていて、いつまでも思い出に残るドラマでした#59028;


刑期を終えて社会に出た後の友情の繋がりをパート2とか作ってほしい。


素晴らしいドラマを観た後だと他のドラマにハマらず悩み始めています。


「黒騎士」「スケッチ」と交差に観てるけどリタイアがよぎってます。