「初めてだから」 8話


テホ → 裕福な家庭で育った大学生


ソンイ→父なき後に母親が蒸発し、妹を叔母に預けてアルバイトを掛け持ちする大学生


ジアン→父親のチキン店を手伝いながらアルバイトを掛け持ちする大学生


フン→俳優になる夢を持つが両親に理解されず家を飛び出しカリン宅に居候


カリン→父親が亡くなって1年過ぎても死を受け入れられず生きてるように行動する美容師


幼馴染の5人が織りなす淡い初恋とか友情とか若い頃の思い出が詰まったドラマでした。





海でのシーンが一番、印象に残りました。






テホが車を親に許しを受ける前にピンポンダッシュで車を持ち出すとこで笑ってしまう。


5人で出かけるよってカリンがお弁当を持って家を出ると喪服姿の4人。


カリンの父親のお墓参りで区切りをつけてカリンに父親が亡くなった事を認めさせる。


お墓参りの後に海に向かって5人で楽しい時間を過ごす。


ソンイはジアンが好きでジアンもソンイが好き。


テホはソンイとは友達として行動してソンイの好きな人も知ってる。


でも、自分のデート中でもソンイに頼まれると駆けつけるテホは、もしかしたらソンイが好き?


自分の気持ちを知ったテホが決めた行動は私は納得しました。


「23歳になったら又、会おう」続編があるような終わり方でしたね。






1話、2話でカメオ出演の豪華な顔ぶれに「あらっ、あらっ」と・・・。


こんな素敵な5人の友情がいつまでも続くようにと思いました。