20話 KBS


演技派のキム・ガンウさんが出てたので録画しました。


そしたらパク・ヨンハさんが出てきて驚いたのが最初の印象です。


えっ!じゃぁ古いドラマ?何年か前に亡くなられたニュースを覚えてます。


古いならリタイアする?と思ったけど観始めたら展開が気になり視聴が進みました。


冷凍食品を扱う兄の会社がドウ(キム・ガンウ)の陰謀で倒産する。


その後、自殺した兄(アン・ネサン)


復讐を誓うキム・シン(パク・ヨンハ)


ドウとシンの株操作の戦いに引き込まれていきました。


キム・ガンウの精神的な異常ぶりにさすがの演技だなと感心する。





ギョンテ役のパク・ギウンさん


証券界の有名人で株取引に秀でているけどヘッドホンが無いと喋れない。


それを自然に演技ています。


人口5000万人-4500万人=500万人


この500万人の選ばれた国民だけが住める街を作るというドウ。


後に警察に逮捕されるが精神異常者として入院するドウ。


ドウの描いた絵は「5000万-4500万=0」


何故?この計算?ネタバレになるので書けません。




2009年のドラマですがリタイアしなくて良かった。





パク・ヨンハさんが出るドラマを初めて観ました。


世間でヨン様と夢中になってる頃は私は興味なしでした。


韓国ドラマにハマりだしてから「冬のソナタ」を観たけど1話目でリタイアです。


その後にトライしてもダメで主役が好きでないとダメと知る。