SSブログ

ドクター探偵 [韓国ドラマ]

ドクター探偵1.jpg
  
フジTOW 16話


ハランt.jpg
地下鉄のドア清掃をしてたハランが線路に転落して事故死

ジュンウンは近くに住む親孝行のハランの事故に疑問を感じて調べ始めます。


shiro_3.png

UDC(未確認疾患センター)

作業現場の不正を告発して、より素敵な世の中を作っていく人々の努力を描いています。


cats4.jpg
UDC所長のイルスン(パク・ジヨン)

その下で活躍する3人と主役並みのミンギ(ポン・テギュ)合わせて6人の力が集結します。




6.jpg
TLグループの長男でジュンウンの元夫

テヨン(イ・ギウ)が最初は敵か味方か分からない。

カッコよかったです。

真相追跡番組「それが知りたい」のプロデュサーが監督なので実際の事件を元にしたドラマです。

「ウオンテッド」を思い出す内容でした。

「ウオンテッド」ではSGケミカルという会社相手でした。

加湿器除菌剤が原因で今までに死者1006人、負傷者4306人。(ウイキペディアより)

ハランは水銀が原因の事故でした。

どの事件も証拠がないと表に出せないので証拠を見つけるまで頑張ります。


7.jpg

前から好きな女優さん、パク・ジニさん。

弱者に寄り添う姿勢とか悲しみ、喜びの表情が素敵でした。

観て良かったドラマでした♡



 

タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ