2021年 16話

 








ヒョウォングループの長男と次男に嫁いだ二人の女性。


後継者争い、出生の秘密、格差恋愛と韓国ドラマ王道のマクチャンドラマ。


でも、二人の女性が大切なものを守るためにたくさんの嘘と秘密に立ち向かいます。








わめく女性ジニ(長女)とスネ(会長夫人)がいますが嫁の方が強いのでストレスなしです。


正しい一言を言われてシュンとする二人に笑ってしまいます。



家も豪華






他のドラマで見たような建物もありました。


本家の方はヴィンチェンツォで見た美術館だと気がつきました。


ガラス張りの部屋は「シークレットガーデン」「キム秘書はなぜ」で観てます。


お庭も広くて凄い。自宅内をゴルフカートで移動します。





この豪邸に



現れた家庭教師のジャギョン


多くの秘密がありそうな感じでドラマがはじまります。





パーティーの席で倒れて意識不明になったソクチョル会長


そこから後継者争いが起きます。


次男ジヨン、問題多き男でソヒョンとヒスがジヨン相手に戦うようになります。




劇中の二人の衣装も見どころだと思います。


これは一部で二人合わせて30着以上は着てるんじゃないかなと思います。




「誰が何と言おうと私はお義姉さんの味方です。私とお義姉さんが違っていても

それはただ違うだけで間違いでない。思った通りに生きて。私が守ります。」


イ・ボヨンさんって全然、年取らないのね。


「君の声が聞こえる」の時と同じ顔で本当に綺麗でした。


キム・ソヒョンさんは今まで観たドラマの中で一番好きな役でした。


強くて優しくて憧れの存在になる女性です。


シスターエマが言う。

「何でも欲しい物が手に入っても、それらは死んだら持っていけない。

生きてた時に発した言葉や窮屈な思いをしながらも守ってきた人生の価値

それらはこの世を去る時に持っていけます。」


ドラマ後半からは誰が彼を殺したのか気になりましたが誰に殺されても仕方ないと。


まさかの犯人だけど皆が守って逮捕はされない展開も納得でした。


ラストは守りたかったことを守れてスッキリと終えました。



「答えを見つけました。

全てを失っても自分を愛せること。

これが答えです。」


マイン  輝く女性たち