SSブログ

完璧な他人 [韓国映画]

完璧な他人.jpg
2018年 116分

幼馴染の4人の男性たち。

43年目に引っ越し祝いで妻同伴で集まる。一人は独身で恋人を秘密にしている。


チョ・ジヌン夫婦.jpg
キム・ジスとチョ・ジヌン夫婦


ユ・ヘジン夫婦.jpg
ヨム・ジョンアとユ・ヘジン夫婦


イ・ソジン夫婦.jpg
ソン・ハユンとイ・ソジン夫婦


ユン・ギョンホjpg.jpg
独身のユン・ギョンホ


イタリアの「おとなの事情」のリメイク版。

スマホで浮気がバレて離婚した友人の話題になる。

「メールで家庭が崩壊するなんて・・・」

「さっさと削除しないと・・・」

「私はパスワードも設定していない。」と言うハユン。

「40年来の仲で秘密なんか無いさ」と言う男たち。

それを聞いたキム・ジスは各自のスマホを解除してテーブルに出すゲームをと持ち掛ける。

mailが来たら読み上げる。

通話はスピーカーをONにして会話する。

ええっ!大丈夫かしら?が感想です。私も秘密は無いけど知られたくない事もある。

スマホには色んな情報が入っていて便利だけどプライバシーは漏らしたくないわよね。

案の定、各自のスマホからバレる浮気や恋人を隠したい事情とか明らかになる。

食事会は戦争のように争いの場になる。

月の満ち欠けで変わるストーリーの巧みさで面白い仕上がりの映画でした。

ユ・ヘジンが「2時間だけゲイになったけど大変だった。」

このセリフで社会の偏見を表したりもしてました。

ラストに「うん?」

外した指輪は外れて無くて平穏無事に皆さん帰る。

そうか・・・ゲームをした世界・・・ゲームをしなかった世界・・・

ラストの字幕
人は3つの生活の場を持つ
公的な生活
私的な生活
秘密の生活

気が付けばあっという間に116分を過ぎて面白かったが感想です。


 

タグ:韓国映画

共通テーマ:テレビ