netflix   2019年  32話




イントロ






この二人が手を繋いでの登場に一時停止して監督は誰?と探しました。


「エクストリーム・ジョブ」のイ・ビョンホン監督でした。


そして


同居してる4人が見つめる先はテレビ画面のドラマ




冒頭から面白い予感しかしないドラマでした。


脚本家のジンジュ(チョン・ウヒ)は7年越しの恋人と別れた。

ウンジョン(チョン・ヨビン)は愛した人が病いで亡くなる。


ハンジュ(ハン・ジウン)はシングルマザー。


32話ですが1話が30分前後なので普通の感覚で16話ですね。


フジTWOやホームドラマチャンネルで放送してたのに見逃しました。


今回、netflixで夢中になっての楽しいドラマでした。





「エクストリーム・ジョブ」の末っ子ジェフンはこのドラマでもジェフンです。


観ながら「あっ、末っ子」と思いながらクスっとしました。


ヒットドラマのパロディーや話題に思わずニヤリとするシーンが多くて楽しいです。


セリフも洒落ていたり頷いたりでホントに楽しかったです。


「お金持ちになって成功する」「ナッツ姫みたいにならないでね」


「やらないなんて簡単に言っちゃダメよ。顔にシワが増えるほどチャンスは減る」

いいセリフね。何事にも当てはまるんじゃないかしらね。


「未来に対する期待が過去を後悔する事を上回った」





この二人にも楽しませてもらいました。


「離れていてもお互いに理解して思いやる。そんなのまっぴらだ。毎日、会うぞ。」

ミンジュンのセリフに胸キュンでした。


あの場面、この場面と振り返る。












「よく奢ってくれる奇麗なお姉さん」のパロディーにも笑いました。


30代の人が観たら共感するリアルラブコメディーと思います。


おばさん年代の私でも笑いながら自分の30代を思い出して楽しみました。


食べぷりっの良さも気持ちいいです。夜中の誘惑のラーメンも美味しいでしょうね。