アマプラ  2015年  102分



フランス映画「この愛のために撃て」のリメイク版。


ふと見た評論家の言葉で俄然、観る気になりました。


本家より面白いと。そして出演者の豪華さも重なりました。






冒頭にいきなり銃撃戦が始まり銃で撃たれたリュ・スンリョンが逃げる途中で車に跳ねられる。


病院に運ばれたスンリョンを手当てしたのがイ・ジヌク外科医。


イ・ジヌクの妻がチョ・ヨジョンで妊娠中。


その身重の妻が拉致される。病院からリュ・スンリョンを出せば妻を開放するという。


リュ・スンリョンは元韓国の特殊戦司令部下士官で除隊後は東南アジアで傭兵を務める。


だからか強い。ホントに強いの一言でした。


妻を探そうとイ・ジヌクと二人で謎の組織と戦う。


戦う相手がユ・ジュンサンで警察側の人間なのにお金の為に悪に染まってる人物なのね。


ユ・ジュンサンのあれだけの悪役を初めて見ました。



で、ユ・ジュンサンの部下たちがあれだけ言いなりになるのって変じゃない。


あんな悪に染まってる上司なら警察官なんだからどこかで反発しなさいよと思いました。






ジェットコースターのようなスピード感で進む展開にハラハラしながら観ました。


脇役が多いリュ・スンリョンの活躍がカッコ良かったです。


リュ・スンリョンの弟役がチン・グでキム・ソンリョンの相棒がキム・デミョン。


韓国ノワールが苦手な人は観れないかな?血だらけのシーンが多いです。