SSブログ

イルタ・スキャンダル [韓国ドラマ]

2344-1.jpg

netflix    2023年  16話



FotoJet.jpg

2023-01-14_17h50_12-1.jpg
チェ・チヨルはカリスマ塾講師

過去のトラウマで睡眠不足、食事も満足に取れず痩せている。

そんな日々の中、ドンヒが買ってきたお弁当が食べられた。
cats1.jpg

「韓国代表 惣菜屋」ナム・ヘンソンが作るお弁当が無理なく食べられた。

このお弁当を配達してもらう代わりに娘のヘイの家庭教師を引き受ける条件にする。

ヘンソンとチヨルの関係が不倫と噂されてからのストーリーで視聴が進みましたが・・・。

何となく年齢差が気になるし、チョン・ドヨンさん悪くはないけどね。

チョン・ギョンホさんの実際の恋人スヨンさんの顔が浮かんでくる.

やっぱりドヨンさんがおばさんぽっくて、もう少し若い人が演じたらと思いました。


cats7.jpg
ヘイのクラスメート

韓国の教育事情が良く分かるドラマでもあります。

受験戦争の狭間で親と子の戦いもあり、子の心が壊れていく過程も描かれてます。

スアの心が不安定になった時は心配になりましたがラストは可愛かったですね。

ソンジェとゴヌの友情もゴヌのさり気ない思いやりに金メダルをあげたい。

ずっとゴヌ推しでした。タンジもホントにいい子ね。

cats4.jpg
ヘイはヘンソンの実子ではなく叔母の立場なんだけど親子としてたのね。

だからチヨルも不倫になるからと遠慮してた訳ね。

チヨルとヘンソンはお互いに好きあっているのに好きと言えない事に悩む。

そんなヘンソンの本音を聞いたヘイはチヨルに本当の立場を告白する決意をします。

お互いの誤解が解けた後からの行動にキュンしたいのに・・・(笑)
cats2.jpg

ほのぼのとしたストーリーだけでなく鉄球事件も絡むサスペンスもあり。

cats6.jpg
ドンヒ(シン・ジェハ)

良く分からない立場だったような気がします。

自殺した姉が尊敬していたチヨルを手伝うんだけど度が過ぎたのね。

最後にチヨルの目の前で飛び降り自殺するんだけど罪を償ってチヨルの元に戻ればいいのにね。


o10800.jpg
ヘンソンの姉でヘイの実母が日本から戻って来た。

お金目当てなんだろうけど平和な家庭を乱しただけの姉。

そんな母親に悩むヘイに言うソンジェ
僕らは.jpeg
ソンジェの母親も褒められた親でないけど子供は立派に育ったわね。

ヘンソンとヘイの絆を目の前にしてフェイドアウトしたのは良かったです。

それから2年後

大学生になったヘイはソンジェと付き合うようになるのね。

ヘンソンとチヨルの恋より若い二人の可愛いキスの方が胸キュンしました。

ちょっとの不満はあるドラマでしたが見応えのあるドラマでした。