アマプラ   2021年   117分



対立する組のチンピラを叩きのめして逮捕されたジヌン


「被告人を2年間の保護観察処分とし150時間の社会奉仕を命じる」


奉仕先のギョングの元に行くと車いすで動けない。


余命2か月のギョングは奇想天外なジヌンに苦笑しながら心寄せていく。





死ぬまでにしたい事の手助けを頼まれたジヌン。


手助けをすれば死亡保険をジヌンに残すと。













ジヌンの人生を語るシーンには同情が湧いてくる。






病死と事故死で保険金の金額に相違があるので色々と葛藤もあるけど。


徐々に二人の間に本物の友情が芽生えてくる。


ギョングは弁護士時代の裁判で強姦した犯人を無罪にした事がある。


その被害者の父親が恨みから事故を起こし妻子が死んで自身は全身まひになった訳ね。


事故を起こした男に会いたいとジヌンに頼んで会う。


二人が話し合ってお互いに涙する後ろ姿にジヌンは強姦犯人に会いに行く。


スカッとしたシーンです。





ギョングの秘書役のキム・サランさん、久しぶりね。


ジヌンとの友情深いチン・ソンギュさんもカッコ良かったです。






組織の親分役のホ・ジュノさんはさすがの演技力でした。


怖かったけど義理人情を大事にする最後の接し方は本物の親分らしかったです。


ラストに赤いフェラーリで丘を駆け上るギョングに天国に向かうのねと分かるシーン。


丘の上から絵画に入るシーンにあぁ、あの時の絵だわと感心しました。


ソル・ギョングとチョ・ジヌンの演技を堪能しました。