SSブログ

ドリーム~狙え、人生逆転ゴール~ [韓国映画]

1689390231334-vCyviWWtc8.png

netflix  2023年  127分



02.jpg
主演がパク・ソジュンとIUだから観たいなとずっと思っていました。

で、「エクストリーム・ジョブ」のイ・ビョンホン監督だから楽しみしてました。


ダウンロード.jpg
何とキム・ジョンスさんが年齢に負けずに走るし、ゴールキーパーもするのよ。


cats1.jpg

色んなドラマや映画で馴染みのある俳優さんのオンパレードでした。

07.jpg

2010年にホームレスワールドカップに出場した実話を元にした映画です。

ビッグイシューが主催したホームレスワールドカップの存在をこの映画で初めて知りました。


09.jpg

ソジュンはプロサッカーの選手なんだけど母親が詐欺で指名手配されてるのね。

その母親の事で何かといじる記者に目潰ししてチームから外される。

印象を変えるためにホームレスチームのコーチをする事に・・・。

6人のホームレスになった色んな事情がある事も知る。

619511.jpg


03.jpg

ソジュンとIUの掛け合いも面白かったです。


12.jpg


06.jpg

韓国チーム弱いけど勝利よりも大切なものがある。

最後まで諦めない精神力で1点を入れて10対1だけどその1点に拍手の嵐。

この活躍で弱小チームにも寄付金が集まったりソジュンも選手復帰する。


main.jpg

真面目なんだけどユーモアもあってクスっと笑えるシーンもあって面白かったです。

パク・ソジュンの男らしさも好きです。


街でビッグイシューを見かけると飲み物を買って300円と飲み物を渡して本を買います。

でも、最近は見かけなくなりました。





共通テーマ:テレビ