アマプラ  2013年  108分


夜に観てたんだけど怖くなって戸締りをしっかりと確認しないとねと思いました。


何年か前に日本、ニューヨーク、韓国で発生したマーキング問題がありました。


それを題材にした映画だそうですがホラー映画?サイコパス?



いつからかこの町には変な噂が流れ始めた。

人の家にこっそりと入り込み身を隠して暮らす人たちの話だった。









ソン・ヒョンジュはカフェのオーナーで立派なマンション暮らしでした。


ある日、兄が行方不明で住んでるマンションも取り壊すので荷物を取りに来てほしいと。


両親のお墓参りに家族で行き、帰り道に兄が住んでた家に行く。


そこから始まる不可解な成り行きに怖さが倍増する。





玄関の記号が男一人とか家族3人とかを表していると気が付くヒョンジュ。


人は物に執着心が異常なほど強いと人の物も自分の物だと思い込む。


ムン・ジュンヒの怪演が凄い。




この子たちの怖さが乗り移るかのように観てるこちらもホントに怖いのよ。


ラストに無事に家族4人で平和な街に引っ越しする。


ムン・ジュンヒの子はどこにいるの?


新しく引っ越ししてきた若い家族が「部屋も広くていいわ」と。


白い扉のクローゼットの向こう側にムン・ジュンヒの子が潜んでいた。


そういえばあの子も執着心が強い子だったわね。


怖い映画が好きな人にお勧めの本当に怖い映画です。


チョン・ミソンさんが自殺してから4年も過ぎたんですね。


彼女のキレイな顔を見てると亡くなった事が残念です。



いつからかこの町には変な噂が流れ始めた。

他人の家に身を隠して暮らす人たちの話だった。

その人たちはやがて住人の家を横取りするらしい。