SSブログ

ヘルモニ 地獄からのおばあさん [韓国映画]

herumoni2.png

アマプラ   2015年  109分


演技達者な韓国の年配女優さんは、たくさんいるけど・・・


キム・スニさんにピッタリなおばあさん役でした。


詐欺の容疑で刑務所入り、15年の刑期を終えて外に出ます。




FotoJet (3).jpg

捨てた息子(チョン・マンシク)の家に家政婦として働きに行く。


o0735050015324557400.jpg
孫になる男の子は普段はあまりご飯を食べないのにおばあさんが作った料理は食べる。

ある日、公園で悪態をついた大きな声がテレビプロデューサーの耳に入る。

スカウトされて毒舌バトル番組に出演します。


o0755050815324557402.jpg

愛のある毒舌にあっという間に人気者になります。

有名になれば過去もバレて長男嫁の母親に出ていけと言われる。

マス男さん状態の長男は何も言えない。

これ以上、書くとネタバレになるわね。

1200x675.jpg

ラストは毒舌おばあさんに救われた大臣や詐欺の真犯人が現れる。

大臣からは「お姉さま」と言われるし、詐欺犯からは50億ウォンが戻る。

口の悪さにちょっと「う~ん?」と思うシーンもありましたが・・・。

人を救う毒舌もあるんですね。

キム・スニさんを中心にしてベテラン俳優さん揃いで面白い映画になっています。









タグ:キム・スニ

共通テーマ:映画