SSブログ

青い海の伝説 [韓国ドラマ]

4252.jpg

「青い海の伝説」 20話 ホームドラマ

人魚が出て来る物語?最初は興味がなかったけどイ・ミンホが好きで録画しました。

人魚だからこその面白さだったのね。

人間世界の言葉とか分からない事から始まるシムチョンの面白さに笑いながら観ました。

可愛くて綺麗で応援したくなって次の展開は?と物語が進むたびに楽しくなりました。

イ・ミンホもカッコいいし、詐欺師だけど悪者だけを騙すから痛快。

38-e1518522153321.jpg

詐欺師だから色んなカッコで出てくるんだけど本当に何を着ても似合うイ・ミンホ。

02df9d9f43839fd056e15047b624598d.jpg

チョ・ジョンソクがカメオ出演して「嫉妬の化身」とかのセリフも出てくる。

この場面で笑いが止まらなくなった。

涙が真珠になるから、その真珠を売ってお金を稼ぐんだって。

二人で悲しくなるドラマを一生懸命に観てるところです。

悲しい涙は白くて嬉しい涙を流すとピンク色の真珠になるそうです。

人魚は自分が愛した人から愛されないと心臓が固まってしまう。

大好きなジュンジェに愛されたいと頑張るシムチョンが可愛い。

人間と人魚は結ばれないの?と心配しながら泣いたり笑ったりしたドラマでした。

二人の恋愛だけでなくジュンジェの継母と義理の兄弟との関係などでハラハラ要素もあります。

DWL4I92UQAAlejn.jpg

このドラマでもシン・リナちゃん、大活躍でした。

タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ