SSブログ

パーフェクト・ドライバー [韓国映画]

maxresdefault.jpg

アマプラ  2023年  109分



cats.jpg

ウナは脱北者で特送の社長の元で働いている。

特送とは普通に配送出来ない特別なものを届ける仕事。

ウナの運転技術は特に素晴らしくて見惚れてしまうほど。

野球賭博のブローカーであるキム・ドゥシクが300億ウォンが入る金庫の鍵を持っている。

その鍵を狙っている悪徳警官の悪徳ぶりが凄くてあのソン・セビョク?となる。

「マイディアミスター」の時のセビョクはどこかに飛んでしまった印象でした。


640 (12).jpg
ソウォン父子を釜山発の船までの運転を頼まれたウナ。

640 (8).jpg
地図でルートを確認する3人

待ち合わせ場所で待つウナのとこに現れたのはソウォン一人。

父親は殺されてしまった。


640 (11).jpg
どうやって撮影したの?

細い道でもスピードを落とさず走る!走る!


640 (2).jpg
列車すれすれに回転して追う相手を引き離す。


640 (1).jpg
ソウォンを子供を集める組織に渡そうとするもウナと離れないソウォン。

映画「運び屋」と「レオン」を合体させたような映画でした。


640 (9).jpg
どこに逃げても警察組織の特権で見つけるセビョク


640 (10).jpg
ヨム・ヘランさんは情報院側の人

最初はウナが犯人と思っての行動だったけどスマートウォッチの録音を聞いて殺人犯判明

だけど追いかけるの遅くない?社長が殺される前に駆けつけてほしかった。

ソウォンが港にいる情報で追いかけるも悪徳警官の方が一足早い。

海中で悪徳警官と手錠で繋がったウナも死んでしまったかと。

養護施設に引き取られたソウォンが手紙でウナに語りかける。

「友達も出来て楽しく学校に通ってる」

ある日、スクールバスに乗り遅れてトボトボ歩くソウォン。

ゆっくりとソウォンに歩み寄るように走る白い車。

海中で死んだセビョクと手錠で繋がっていたウナだけど助かったのね。

ハラハラ度90%

悪徳警官とサイコパスの殺し屋が嫌だけどそれなりに面白かったです。










共通テーマ:テレビ

予期せぬ相続者④ [韓国ドラマ]

                     9話・10話


yokisenu9-1.jpg
扉の向こう側に呼び出されたテオが殺されるって心配してたら脱獄したというニュースが流れる。

あっ!大丈夫なのね。そうよね。主役が死んだら終わりだもんね。


yokisenu9-4.jpg
テオを救ったのはカンオグループ会長だった。

婚外子のイナを信じていなくてテオの方が自分にとって有利だと確信している会長。

イナはカンオグループの元共同経営者のパク・サジンをカンオの半分を渡すからと引き入れようとする。

利用するだけ利用して捨てるんだろうなと思うけど話に乗るパク・サジン。

そのカンオを半分にする計画は元々、テオの計画だった。

それを逆手に会長からパク・サジンに半分を渡すからと言ってこちらに引き入れようと。

最初は承諾しなかったパク・サジンだったけど・・・

会長はイナを切り捨ててカンオグループと関係なくなる人間だと言う。

それがイナの耳にも入る。


yokisenu9-16.jpg
テオを探していて会長の元にいると知ったヒジェが向かう。

そこで発見したのが・・・「お父さん!」と叫ぶヒジェ
yokisenu9-17.jpg
ええっ!会長が死んでしまうの?

病院に運ばれて心臓発作かの疑いで入院するが・・・実はイナが関係している。

意識不明でも息はしているから死んではいない。助かると思う。


一方のテオは指名手配されている身分なのでいつまでも逃げられると思っていない。

長男殺害現場で徐々に思い出して女がスマホで撮影してた事を思い出す。

左遷された検事のとこに行って自分の味方をすれば元の居場所に戻すと約束する。

テオは自ら警察署に出向き刑務所に戻る。

検事は証拠物件からスマホを探し出して映像を確認して真犯人を逮捕する。


cats1.jpg
テオはボスを味方に引き入れて何やら計画を立てる。

イナも知らない「ゴールド・H」というペーパーカンパニーを作ったテオ。

その「ゴールド・H」がカンオグループの株を買い集めている。

テオの味方が増えてくる。
cats2.jpg
刑期を終えて娑婆に戻ったボスのとこに集まる面々。

テオも晴れて無実の判決で出てくる。

イナの悪巧みも徐々に崩れて立場が悪くなってくる。

会長が生き返ったら自分が危ないからと会長のとこに向かう。
cats3.jpg
どんどんと泥沼に入っていくイナは最後は泥沼から出られなくなるよね。

会長の命を狙うイナ!誰かいないの!?


cats4.jpg
呼吸器を外そうとしたその手をガシッと握ったテオの手。

ここで終わり。来週の水曜日が待ち遠しい。







共通テーマ:テレビ

涙の女王 [韓国ドラマ]

o0455056915262913232.jpg

美男美女の二人


キム・ジウォンは「サムマイウェイ」の時、綺麗さの中に可愛い面があった。


このドラマでは綺麗さの中に大人の成熟した綺麗さが出てる。


ヒョヌ(キム・スヒョン)とヘイン(キム・ジウォン)は結婚3周年を迎える夫婦。



03.jpg
こんな初々しさがあったのに・・・


cats1.jpg
一緒に寝てた時代から背中を向けて寝る冷めた夫婦となる。

不仲の原因がどうやら流産した子を巡る心のすれ違いのようね。

離婚届を出そうとしたヒョヌだけどヘインの余命3ヶ月を聞いて撤回する。

ヘインに近づくウンソン(パク・ソンフン)が怪しい動きがみれる。
o0816088915415301095.jpg
何か企んでるようで「ザ・グローリー」のように悪役みたいね。

cats3.jpg
エピローグがいい。


生命線が短いと嘆くヘイン。
o1920108015417839352.png
ヒョヌが車の中で寝てるヘインの手にペンで生命線を長く書き足す。

私も自分の生命線に真似して書き足そうと思ってしまった(短いので・・・)

不仲夫婦からやり直す展開のようで楽しみなドラマです。

「愛の不時着」「青い海の伝説」の脚本家さんなのでラストは素敵に終える予感です。




タグ:涙の女王

共通テーマ:テレビ

財閥×刑事 観終えました。 [韓国ドラマ]

scale.png

ディズニープラス  2024年  16話



財閥×刑事.jpg
カンオグループの次男坊のイスが刑事になって意外と活躍するのが面白かったです。

中盤まで仲間外れするガンヒョンとジュンヨンに気持ちが引いてリタイアがよぎりました。

ちょっとずつイスを見直していくので続ける事が出来ました。

ガンヒョン役のパク・ジヒョンさんが意外と若いんですね。

「財閥家の末息子」の時に40代くらいに見えたんですけど20代後半?

「ユミの細胞たち」にも出てましたね。


cats.jpg
イスは婚外子だけど兄も会長の実子ではないからイスが実の子なのね。

イスの母親が自殺と片付けられてるけど違う事に気がついたイス。

会長も最初は自殺で片付けられそうになったけどガンヒョンやイスの捜査で殺人事件と判明する。

その犯人が・・・
DSC_0828.JPG
イスの母死亡時のコップに残った指紋が兄のスンジュの指紋と一致


DSC_0829.JPG
ガンヒョンの拳銃を持ち出して問い詰めるイス


DSC_0830.JPG
証拠がないからと言い訳する兄

DSC_0837.JPG
証拠を見せて問い詰めるイスの顔だけど血糊が凄いことになってる。


DSC_0838.JPG
えっ!死を選ぶ?と思ったら弾が入ってなかった。


駆けつけたガンヒョン達に逮捕された。
DSC_0840.JPG

DSC_0842.JPG
DSC_0853.JPG
DSC_0854.JPG
DSC_0856.JPG

スンジュが会長になるために会長を殺し就任するも逮捕されてイスが登場。

若輩者が後を継ぐのは不満でしょと後任を理事のキム・ミョンスに任せる。

このラストが納得の終わり方でした。キム・ミョンスさんが素敵だったしね。




共通テーマ:テレビ

予期せぬ相続者③ [韓国ドラマ]

yokisenu7-2.jpg

カンオグループの長男に呼び出されたテオ


反撃の反撃で膝をつけて飲まされたウイスキーで意識朦朧のテオ


目覚めたら

yokisenu7-6.jpg
血だらけの自分


o0960047615413022409.jpg


o0762037315413022599.png
予告編で観た時は夢の中の出来事でしょって思ったのに・・・

誰かの策略で嵌められたんだと思う。


yokisenu7-3.jpg
会長もショックでテオが殺したのではないと内心は思っているみたい。


Impossible-heir-lawyer.png
秘書にギジュンを調べろと命じる。


yokisenu7-9.jpg
コイツがギジュンね。裁判でテオ不利の証言をする。


yokisenu7-10.jpg
刑務所に会いに来たイナは、これで最後とテオに別れを告げる。

どうやらイナとギジュンが繋がっている。

会長が内部の人間の仕業だったらそいつを首にすると言ってたのを聞き流した?


「怪しイナ」「腹黒イナ」どんどん正体を現すイナの目が冷たイナ。

展開が早いから面白イナ

「テオを殺す」って・・・恐ろしい事を言うイナ

刑務官に電話してたギジュンと深夜に呼び出されたテオで来週に持ち越し。

でも、会長がギジュンを調べるように言ってたから徐々にイナの策略に気がつくと思う。

こうなると予期せぬ相続者はイナでなくテオを味方にしたへウォンか?





共通テーマ:テレビ

netflix [新番組]

Screenshot_20240321-080243.png


観たかった映画「警官の血」2022年公開


あなたにお勧めとスマホの方のお知らせで知りました。


ディズニープラスの方も4月から新作が出るようで楽しみ。





共通テーマ:テレビ

ドクタースランプ 観終えました。 [韓国ドラマ]

cats.jpg


cats1.jpg


cats5.jpg
高校時代にライバルだった二人が医者になって挫折を経験してスランプになる。

そんな最悪な時に再会した二人。

それぞれの人生に深く関わるようになってからの二人のセリフが癒しの言葉でした。

ハヌルの家族も素敵でしたね。特にお母さんに癒されました。


wowkorea_422632_0.jpg
人生の節目にゲーセンに誘ってくれるジョンウ。

ハヌルも一歩、前に進んでいける。


m_wowkorea-20240318wow056.jpg
テヨンから独立を勧められてジョンウも前に進む。


cats3.jpg
テヨンとホンランの恋も微笑ましい展開で笑ったりして応援しました。

ユン・パクの出演ドラマの中でこの役が一番好きかも。


ドクターズ.jpg
鬱病が治って通院しなくていいですよと。

「不幸に強くなる」の言葉は病気でなくても必要な言葉だと思いました。


カン先生.jpg
ジョンウの電話「カン先生、あなたが必要です。一緒に働きましょう」

ナマズも新しいジョンウの美容整形外科病院で一緒に出発するのね。


スランプ.jpg


o0633027015414892267.jpg

パク・シネちゃんは結婚して子供が生まれたばかりです。

ジョンウとのキスシーンの時に旦那さんのチェ・テジュンの顔が浮かんでくる。

私生活も知り過ぎるとドラマを観る時に支障があるかもね。

それでもセリフに癒されて観て良かったドラマでした。





共通テーマ:テレビ

年代別に好きな女優さん [写真]

cats.jpg

20代




cats2.jpg
30代



cats3.jpg
40代



今日は水曜日で「予期せぬ相続者」楽しみ♡


「涙の女王」も観始めました。「財閥×刑事」も観て3月は嬉しい忙しさです。





共通テーマ:テレビ

予期せぬ相続者② [韓国ドラマ]

yokisenu3-13.jpg
3話、4話

会長、倒れたのに助けもせずに出ていく後妻。


1.png
テオが救急車を呼んで入院した会長


2.png
後妻と次男の謀叛が始まる。


3.png
ところがどっこい嵌められる前にこちらが嵌めるって訳ね。


4.png
策略家のテオが先の先を読んでの行動がわくわくする。


6.png
会長とテオの策略を知らずにいたイナはテオを責めるがイナの為と言うテオ。


7.png
テオの描いた策略だけどイナの手柄として家族の1員になるイナ。


8.png
晴れて家族の食卓に加わる。


会長との取引きで「息子として認めてもらう」が条件。

9.png
マスコミの前で「父さん、いいですか」と発言して世間に出るイナ。


もう、水曜日が待ち遠しくてたまらないほど面白いです。



yokisenu3-8.jpg
テオの為に働くハッカーのこの子は誰?パク・ソジュンに似てる。





共通テーマ:テレビ

魅惑の人 [韓国ドラマ]

1.jpg

netflix  2024年  16話


終わってしまって寂しい。やっぱり時代物は面白い。



2.jpg

王である兄に臣下として従えてきたが兄死亡の後に王の座についたイ・イン

3.jpg


4.jpg


5.jpeg
カン・ヒスは男装して囲碁の賭けでも儲けた金で清に売られた子を助ける。

囲碁の名手であるスヒと出会って大事にするようになる王。

途中で自分の先生の子で女性である事を知る。


8.jpg

時代劇お決まりの王宮内のいざこざに巻き込まれる二人。

自分の身内であっても成敗する王の決断力は潔くてスカッとします。

先を読む囲碁のごとく先を読んで行動する二人がカッコいい。


7.png
王の叔父ですが先の王を毒殺した首謀者

それなりの罰を受けて毒を飲んで死亡。


20240303c010413K1030000p_view.png
大妃はイ・インの母親

領府事を毒殺の罪でなく流刑の罪で生かして欲しいと願ったものの叶わずで食事抜きしてます。

モンウが実は男装している女性であると知って急に元気になります。

王の後宮にするつもりで女性の衣装を用意します。

王は後宮にするつもりはないとハッキリと断ります。

この時分で後宮でなく王妃にするつもりかなと思えました。


9.png
チナン大君(先王の息子)がモンウに先生と呼ぶのが可愛くて良い子。

イ・イン王の養子に入って将来の王になる子。


愛の不時着.jpg

「愛の不時着」でヒョンビンの部下だった二人が出てて懐かしい。




タグ:魅惑の人

共通テーマ:テレビ

ロ・ギワン [韓国映画]

01.jpg

netflix  2024年  131分


北朝鮮から脱北して異国の国ベルギーで難民申請をするロ・ギワン


北朝鮮人民だから全体的には暗いストーリーです。



cats2.jpg
難民として認めてもらうまで大変なんですね。

日本も難民申請して、なかなか認めてくれない厳しい国です。

撮影はベルギーの雰囲気に似ているハンガリーのブダペストでの撮影だそうです。


cats3.jpg
韓国ドラマでお馴染みの役者さんオンパレードでした。

キム・ソンリョンさん、イ・サンヒさんとも化粧無しの素顔出演でした。

キム・ソンリョンさんに似てる女優さんだなと思ったら本人でした。

とても綺麗な女優さんですが役作りでの変身ぶりに感心しました。

イ・サンヒさんも同様です。あまりに違う人みたいで驚きました。

この国で生きていくために底辺からの頑張りを演じたソン・ジュンギさん。

生きる事に頑張るロ・ギワン

生きる事に絶望を抱くマリ

そんな二人の暗い中でも結ばれてほしいと願った最後のシーンが明るいのが救いです。






共通テーマ:テレビ

年代別に好きな俳優さん [写真]


cats4.jpg
20代



cats.jpg
30代



cats1.jpg
40代



年代別に分けましたが他にも好きな俳優さんはいます。

たくさん居過ぎるので特に好きな5名に絞りました。

カン・ジファンさんは問題を起こしましたが根強いファンがいます。

私も彼の復帰を願うファンの中の一人です。





共通テーマ:テレビ

予期せぬ相続者 [韓国ドラマ]

FotoJet (14).jpg

ディズニープラス  2024年  12話


2月28日からで毎週水曜日に2話ずつの配信が始まりました。


「ロイヤルローダー」の題名が「予期せぬ相続者」に変更されてました。



cats.jpg

ハン・テオ(イ・ジェウク) 母親の再婚相手が殺人者で幼い頃から虐待されていた。


カン・イナ(イ・ジュニョン) カンオグループの婚外子で家族から冷たくされている。


へウォン(ホン・スジュ) 毒母にお金をたかられてどん底の生活する大学生。


この3人が出会ってカンオグループで上を目指していく。

2話目で、もう5年後でイナもテオもカンオグループに入社している。

1話目ですでに面白くて水曜日が待ち遠しいです。





共通テーマ:テレビ

ハピネス [韓国ドラマ]

Happiness-1.jpg

netflix  2021年  12話



2.jpg
パク・ヒョンシク、除隊後の作品

主役級の3人とも好きで観始めました。


3.jpg
コロナが終わった後の世間で狂人病が流行り出す。

ジムに通う人に売ったサプリメントが飲むと喉が渇いてから人の血が欲しくなる。

そんなサプリがあるの?そのサプリから狂人病が生まれたっていうストーリーです。

イヒョンとセボムは高校時代からの付き合いで友達以上、恋人未満。

そんな二人が警察関係の特権で結婚してる条件で高層マンションに入居する。

そのマンションから狂人病が出始めてマンション封鎖になる。

二人は住民と家を守るために奮闘する。


4.jpg

ちょっと人数が多いけどそれぞれの絡みから人間の持つ欲望にきりがないとわかる。

でも、冷静になれるかと言われたら狂人病を相手に自分も冷静になれないわね。


5.png
住民同士で話し合いをするも、相手より自分が大事って事になる。

狂人病って血を吸うけど我に返ると自分の行為を恥じる面もある。


6.png
テソク中佐が取り締まり、抗体を持つ人物から治療薬の開発を目指す。


8.jpg
終わってみたらパク・ヒョンシクとハン・ヒョジュの二人のコンビも良いなと思いました。

特別出演のイ・ギュヒョンは狂人病になったけど最後にどうなったのか?

分からないまま終わりました。

謎の人物アンドリュー(イ・ジュスン)の顔が出た時にあっ、アイツねと。

「さまよう刃」の法律より怖いアイツと言われた人物を演じた子。
悪役を演じると悪役が続くのね。

極限の状態の時にお互いに思いやるセボムとイヒョンの二人が素敵でした。





タグ:ハピネス

共通テーマ:テレビ