SSブログ

非常宣言 [韓国映画]

emergency-declaration-teaser-tb.png

Amazonプライム  2023年  141分


Hawaii行きの飛行機に乗ったイム・シワンによるウイルステロが発生。


元パイロットのイ・ビョンホンが飛行機内で頑張る。


地上では刑事のソン・ガンホが頑張る。


韓国を代表する俳優さんが我ここにありの存在感たっぷりの映画でした。


ウイルスが蔓延して体に水泡が出来た人を隔離したりと結構ハラハラします。


個人的には飛行機内でのハラハラ映画では「ノンストップ」の方が面白かったです。



cats.jpg


cats1.jpg

チョン・ドヨン、キム・ナムギル、キム・ソジン、パク・ヘジュン

他の出演者の豪華さでもスケールの大きな映画と思います。

途中でアメリカ側が着陸拒否とか日本側も着陸拒否しますがあり得ない設定だと思う。

日本の航空自衛隊が日本の空で威嚇射撃を開始しますがあり得ないでしょ。

民間航空機にそんな事したら国際問題になります。

話題になった映画ですが挟む他国に対する配慮が足りない面は残念だなと思います。

韓国映画は好きですが時々、他国からクレームが入る映画も多いですね。

「ナルコの神」とか他にも何の映画か覚えてないけどどこかの国から抗議があったと。










共通テーマ:テレビ