SSブログ

シュルプ [韓国ドラマ]

シュルプNetflix.jpg
netflix  2022年  16話

全話が放送されてから観る予定がちょっとのつもりだったのに夢中になって8話目です。

土・日の配信を待つ事になってしまいました。

キム・ヘスさんの演技が凄いです。

「未成年裁判」で惜しくも最優秀女優賞を逃しましたが・・・。

このドラマで受賞するかもと思う演技です。

cats.jpg
眉芸と言う言葉があるかどうか知りませんが・・・。

言葉と共に表す眉の動きで感情を表現しています。

ただ1話目が登場人物が多くて誰がどうなってるか把握出来ませんでした。

登場人物を理解してくると面白くなって次が気になって一気見する勢いになりました。


cats1.jpg
この二人の間に5人の息子がいます。

FotoJet(142).jpg
FotoJet(146)-horz.jpg

FotoJet(143)-horz.jpg

優秀な世子以外が問題児ばかりで王妃の教育が始まります。

宮廷内を急ぎ足で歩き回り、言いたい事ははっきりと言う今までにないタイプの王妃です。

この5人の息子以外に側室7人が生んだ婚外子の息子が7人います。

7人全員を覚えなくてもOKだけど・・・
FotoJet(145)-horz.jpg

後宮オク・ジャヨンの息子ウィソン君とキム・ガウンの息子ポゴム君は絡んでくる役です。

世子が病気で亡くなったけど暗殺されたかもの疑いが生じます。

そこに絡んでるのが二人の女性で大妃とファン貴人
20221022-shu.jpeg
この二人と王妃のバチバチな戦いが観るのを止められない原因ね。

大好きなキム・ヘスクさんが悪女で私はヘスクさんの悪役は初めて観るかもです。

20221022-shurup-04.jpg
「シュルプ」の意味は傘だそうです。

realsound-000.jpg
トランスジェンダーの息子にかける言葉に感心しました。

DSC_0083.JPG
氷水に入れる厳しい教育も笑ってしまうシーンでした。


m_kankoku_drama-16115.jpg
メチャ悪者

この人を初めて観た時も気持ち悪い悪役でした。

それから見かけるドラマでも悪役ばかりで良い人役を見た事がない。


r12.jpg
王妃付きのシン尚宮が頼りになる人で楽しみな人です。


02.jpg
推しの次男のソンナム大君

ムン・サンミン君 モデル出身とかで背も高くてカッコいい。

きっと、この子が大物になる予感して展開を楽しみにしています。







共通テーマ:テレビ