SSブログ

JSA [韓国映画]

pc.jpg
☆☆☆☆☆

1999年10月28日午前2時16分

11発の銃声。二人の遺体。

共同警備区域で何が起こったのか?

この映画は今から19年前に映画館で観ました。

その頃は韓国映画もドラマも興味の無い頃でした。

ただ北朝鮮と韓国の間にある南北境界線は興味のある問題でした。

その話題性で観た記憶があります。

改めてザ・シネマで放送してたので観て驚きました。

ソン・ガンホさん、イ・ビョンホンさん、イ・ヨンエさん。

今は知ってるどころか演技派の有名な俳優さんじゃないですか。

19年前は全然、知らない俳優さんでした。

そしてパク・チャヌク監督の作品と知り、改めて驚いた次第です。

「オールドボーイ」「親切なクムジャさん」「お嬢さん」と名作の監督です。


1.jpg
シン・ハギュンさんも出てたんですね。

皆さん、若い!19年前だから当たり前だけど・・・。

それなりに今は年相応なのにイ・ヨンエさんは19年前と今も同じ顔。

年取らない秘訣は何でしょうかね?


o0520036314606979406.jpg
真ん中の境界線の向こう側に立つ人がソン・ガンホさん。

左側に立ってる人がキム・テウさん。

右側の手で遮ってる人がイ・ビョンホンさん。

境界線の向こう側に立っての撮影に問題なかったのかしらと不思議でした。

後に全く、そっくりに作ったセットと知りました。

19年後の今、観ても新鮮でドイツをモデルにしての南北統一を願いました。





タグ:JSA

共通テーマ:テレビ