SSブログ

名もなき野良犬の輪舞 [韓国映画]

imagesAPRBQNML.jpg
☆☆☆☆

アジドラ

キム・ヒウォンとキム・ソンオがテーブルで向かい合って、お喋りしてる。

「ジェホって凄いんだぞ」と話してるとこにキム・ソンオがいきなり拳銃で頭を撃たれる。

そんな場面から始まる映画で、えっ!キム・ソンオがいきなり死ぬの?

喧嘩っ早いヒョンス(イム・シワン)とヤクザのトップ2のジェホ(ソル・ギョング)は刑務所で知り合う。

立場の悪くなったジェホを機転で助けるヒョンス。

78f542a3eb597a67a151be238a7d5a08.jpg

誰も信じないジェホはヒョンスに言う。

「誰も信じるな。状況を信じろ。」

ヒョンスを認め始めたジェホは一緒に行動しようと誘う。

この刑務所の中で「実は俺は刑事なんだ。」と身分をばらす。

えっ、身分を明かして大丈夫なの?と心配になる。

ここから組のトップ1や甥とか誰を信じたらいいのか・・・。

どこまで信じて行動するのか結構、面白かったです。

ヤクザ関係のノワール映画では「新しき世界」が一番、面白い。

「新しき世界」には及ばないけど、それなりに面白く鑑賞しました。

ソル・ギョングさんは「シルミド」「監視者たち」等の映画で活躍する俳優さんですね。

ヤクザ役もピタッとハマっていて、この人の演技も好きと思える俳優さんです。

イム・シワンも色んな役を演じていて、これからも楽しみな俳優さんです。



天命の城.jpg
ムービープラス
2月27日
PM4:00~

新たに録画予定の映画です。


「アルハンブラ宮殿の思い出」なぜか寝落ちしてしまいます。

「チョコレート」が始まったので、そちらに移ろうかと思案中。





タグ:韓国映画

共通テーマ:テレビ