SSブログ

ディーバー 殺意の水底 [韓国映画]

u082J78.jpg

2020年  85分  アマプラ


視聴中のドラマが木・土・日・月なので火・水に観るドラマが無いので映画を観ました。


う~ん。つまらなくはないんだけど面白くもない。


シン・ミナさんが好きだからという理由だけです。


2020年なら少し前って事でミナさん30代後半?


スタイルの良さに見惚れました。



cats.jpg
飛び込みの選手でオリンピック出場予定選手の二人。

イヨン(シン・ミナ)とスジン(イ・ユヨン)

スジンが買ってきた水槽のクラゲ。

華やかなタコクラゲはイヨンで地味なミズクラゲが自分と例えるスジン。

子供の頃から活躍してる二人ですがある事がきっかけでスジンは水が怖い。

ドーピングがバレて自殺したヘリョンの名前から薬をヘリョンと隠語ね。

そのヘリョンをめぐって二人の間で言い争いになる。

イ・ギュヒョンさんは今回はコーチ役でした。


cats1.jpg

幻想と現実の境目がゴチャゴチャした感じがします。

二人が乗った車が崖から落ちてスジンは行方不明になる。

イヨンは事故の時の記憶がない。

徐々に記憶が回復してラストに衝撃な事実が明かされます。

サブタイトルで何となく分っていたかものラストでした。

主役がシン・ミナさんでなかったらリタイアしてました。





共通テーマ:テレビ

甘い人生 [韓国映画]

amaizinsei.png

アマプラ  2005年  120分



cats.jpg
イ・ビョンホンによるイ・ビョンホンのための映画という印象でした。

cats1.jpg

イ・ビョンホンはキム・ヨンチョルの経営するホテルのマネージャー。

裏の顔は用心棒のような仕事も引き受ける。

ある日、キム・ヨンチョルから若い愛人(シン・ミナ)に男がいるようだと。

見張って男がいるようだったら始末しろと命令される。


20151224_1631388.jpg
若くてキレイなボスの愛人だけど恋心を抱いたかも?

愛を知らないから自分の恋心も分かっていないようなイ・ビョンホン。

シン・ミナの家に向かったら男がいる事が分かる。

男を滅多打ちにして二度と会わないようにと逃がす。

それが恋心からの行動と自覚していないイ・ビョンホン。

キム・ヨンチョルはイ・ビョンホンの気持ちを見抜いているから許せない。

ファン・ジョンミンやイ・ギヨンの痛めつけが凄いのよ。

ここでイ・ビョンホンは死ぬわけないよね主役だもんねと。

韓国ノワール映画独特の血が飛び散る戦い。

キム・ヨンチョルに父のように慕い7年間も従ったのになぜ?

イ・ビョンホンとキム・ヨンチョルが見合うシーン。

なぜ?と問うイ・ビョンホンの顔はホントに自分の心の奥底を知らない顔なのね。

知るキム・ヨンチョルはなぜ?の問いに答えない。

観ている間は意味の分からない映画だわと思って物足りない思いで終えました。

こうして感想を書いてる時に「あっ、あの時の顔はそういう意味の顔だったんだ」と。


cats2.jpg

出演者の豪華さに驚いた映画でもあります。

主役級のオ・ダルスさんやファン・ジョンミンさんが脇役の贅沢な映画です。

チン・グさんやエリックさんが登場シーン少ないけど出てるのも嬉しい。


共通テーマ:映画

マスクガール [韓国ドラマ]

maskgirl-ntf.png

netflix  2023年  7話


ナナさん主演で明るい動画配信を中心としたドラマかなと楽しみにしてました。


幼い頃から舞台で踊って人を楽しめたいと思っていた女の子。


でも、ずっとブスはブスのままで普通のOLになりました。


昼はOLで夜になるとマスクを被って踊って動画配信

maskgirl_202308_04.png


それがね・・・。


ナナさん時代に殺人事件になって刑務所に入るのね。

cats1.jpg

整形前のイ・ハンビョルさんから整形後のナナさん。

刑務所に入って何年か後にコ・ヒョンジョンさんになるのよ。

ええっ、違和感が半端ないんだけど。

ずっとナナさんのままでいて欲しかったわ。


maskgirl_202308_17.jpg

cats.jpg
オナム役のアン・ジェホンさんの薄い頭はどうやって作ったの?

髪の毛を抜いたのかしら?今回のアン・ジェホンさんは暗い役ね。

息子を溺愛する母親役のヨム・ヘランさんが復讐に走る。

イ・ジュニョン君はアイドル目指していたけど傲慢な男役。

思っていたより暗く感じた復讐ものでした。

でも、7話だからサクサクと進みました。







共通テーマ:テレビ

かくれんぼ [韓国映画]

kakurenbo.jpg

アマプラ  2013年  108分


夜に観てたんだけど怖くなって戸締りをしっかりと確認しないとねと思いました。


何年か前に日本、ニューヨーク、韓国で発生したマーキング問題がありました。


それを題材にした映画だそうですがホラー映画?サイコパス?



いつからかこの町には変な噂が流れ始めた。

人の家にこっそりと入り込み身を隠して暮らす人たちの話だった。



o0550039113366904788.jpg


o0900060215320371686.jpg
ソン・ヒョンジュはカフェのオーナーで立派なマンション暮らしでした。

ある日、兄が行方不明で住んでるマンションも取り壊すので荷物を取りに来てほしいと。

両親のお墓参りに家族で行き、帰り道に兄が住んでた家に行く。

そこから始まる不可解な成り行きに怖さが倍増する。


116559_1200x675.jpg
玄関の記号が男一人とか家族3人とかを表していると気が付くヒョンジュ。

人は物に執着心が異常なほど強いと人の物も自分の物だと思い込む。

ムン・ジュンヒの怪演が凄い。

o0900059915320372024.jpg
この子たちの怖さが乗り移るかのように観てるこちらもホントに怖いのよ。

ラストに無事に家族4人で平和な街に引っ越しする。

ムン・ジュンヒの子はどこにいるの?

新しく引っ越ししてきた若い家族が「部屋も広くていいわ」と。

白い扉のクローゼットの向こう側にムン・ジュンヒの子が潜んでいた。

そういえばあの子も執着心が強い子だったわね。

怖い映画が好きな人にお勧めの本当に怖い映画です。

チョン・ミソンさんが自殺してから4年も過ぎたんですね。

彼女のキレイな顔を見てると亡くなった事が残念です。


いつからかこの町には変な噂が流れ始めた。
他人の家に身を隠して暮らす人たちの話だった。
その人たちはやがて住人の家を横取りするらしい。








共通テーマ:テレビ

ヘルモニ 地獄からのおばあさん [韓国映画]

herumoni2.png

アマプラ   2015年  109分


演技達者な韓国の年配女優さんは、たくさんいるけど・・・


キム・スニさんにピッタリなおばあさん役でした。


詐欺の容疑で刑務所入り、15年の刑期を終えて外に出ます。




FotoJet (3).jpg

捨てた息子(チョン・マンシク)の家に家政婦として働きに行く。


o0735050015324557400.jpg
孫になる男の子は普段はあまりご飯を食べないのにおばあさんが作った料理は食べる。

ある日、公園で悪態をついた大きな声がテレビプロデューサーの耳に入る。

スカウトされて毒舌バトル番組に出演します。


o0755050815324557402.jpg

愛のある毒舌にあっという間に人気者になります。

有名になれば過去もバレて長男嫁の母親に出ていけと言われる。

マス男さん状態の長男は何も言えない。

これ以上、書くとネタバレになるわね。

1200x675.jpg

ラストは毒舌おばあさんに救われた大臣や詐欺の真犯人が現れる。

大臣からは「お姉さま」と言われるし、詐欺犯からは50億ウォンが戻る。

口の悪さにちょっと「う~ん?」と思うシーンもありましたが・・・。

人を救う毒舌もあるんですね。

キム・スニさんを中心にしてベテラン俳優さん揃いで面白い映画になっています。









タグ:キム・スニ

共通テーマ:映画

青春時代2 [韓国ドラマ]

picture.png

netflix   2017年  14話


お気に入りに入れたまま忘れそうになったドラマ。


観始めたら面白くて楽しくて観て良かったと言えるドラマです。



cats.jpg


5ee6969a0dfe.jpg
中国から帰国したジンミョン


5ee6969a0dfe123.jpg
空港まで迎えに来たのに疲れているハウスメイトたち。

迎えに来るまでが大変だったのね。

イナの下手な運転でみんな神経が疲れてる。

そのイナは開始そうそうに転居するようで出番がなくなりました。

運転してるイナを観ているとパク・シネちゃんかと思ったほど似てます。

お別れしたイナの後に新しく入居したウン
o0510033715164669308.jpg
驚くほど背が高くて最初は男かと思った。

ドラマが進むほどに可愛くなります。


o0864057114767804249.jpg
ジャンフンが入隊して泣くウンにもらい泣きしてしまいました。


610K5oyvbOL._RI_.jpg
みんな可愛い♡男性にもてるように色気の勉強をしています。

パク・ウンビンちゃんがイメージガラリと変わって嫌らしい事も言うし嘘も言う女の子。

だけどそれは小3の時のショックが原因でした。

原因となった美術の先生との戦いで何かと手伝うソンミンはホントにいい人ね。

終わり方もそれぞれが歩む素敵な終わり方でした。


DSC_0416.JPG


DSC_0423.JPG
ラストにみんなが順番に視聴者に挨拶します。


DSC_0425.JPG

3作目がある?もしもあったら絶対に観ます。

青春時代2とあったので1もあるのねと探しましたが放送がない。

「恋のドキドキシェアハウス」が1作目だったようです。

可愛くて素敵なドラマをありがとう♡





共通テーマ:テレビ

カウンターズ2を観始めました。 [韓国ドラマ]

kaunta-zu.jpg

netflix  2023年



2-kaunta-zu.png
今回はクリボンが入りました。

開始そうそうに中国のカウンターズが殺されます。

凄く強い悪霊が登場しました。
dark-red.jpg
腹が立つほど強くて早く退治してほしいと思いながらの視聴です。

「ザ・グローリー」でも悪役だったけどホントに悪役が似合うキム・ヒアラさん。

カン・ギヨンさんには驚いた。あんなに素敵な先生だったのに(18の瞬間)


FotoJet (1).jpg

この二人も大人になったわね。

シーズン2でもムンの親友です。


カン・ギヨン.jpg
カン・ギヨンさんの鼻疑惑

絶対に整形してるでしょと思うんだけど。

どのシーンを観ても今までのドラマの鼻と違う!

細く高く美容整形してると確信しています。







共通テーマ:テレビ

キング・ザ・ランド [韓国ドラマ]

kinguzarando.jpg
netflix  2023年  16話


ラブロマンスの王道ドラマですね。


FotoJet (4).jpg

ウォンの異母姉がうざいけどその他はイライラする人物は少ない。

サランの親友のビョンファとロウンの恋が良かったです。

ラストにロウンのお母さんに会いに行くシーンは突然だと心構え出来てないよねと思ったけど。

挨拶するロウンの母親はお墓でした。

もう、ウルウルして素敵な挨拶ねと感情移入して母親気分になりました。


cats.jpg

紆余曲折を得て自分の理想のホテル「アモーレ」をオープンしたサラン。

素敵なカップルの結婚式でした。





共通テーマ:テレビ

netflix 9月放送 [netflix]

hanzaitosi.png
9月1日から放送 「犯罪都市2」

「1」が面白かったので期待大です。


ogp.jpg
9月2日から放送

アマプラで放送も課金ありで払っても観ようかなと迷ってる時の嬉しいニュースです。

9月まで楽しみに待ちます。





共通テーマ:テレビ

ベイビーブローカー [韓国映画]

last_bg_sp.jpg

アマプラ   2022年   130分



o0600032015170203977.jpg

カンヌ映画祭でソン・ガンホさんが主演男優賞を受賞した映画なので観ました。

日本の是枝監督だからか韓国映画好きには淡々として物足りない。

是枝監督作品が好きな人には好評かもですね。

「万引き家族」も前に観ましたが私は感動はしませんでした。

内容はベイビーブローカーのタイトルで分かるようにブローカーと捨てた母親の心理です。


ペ・ドゥナ.jpg
ベテランのペ・ドゥナさんが出てるのに段々と飽きてきました。

刑事役で後をつけて売ったら逮捕の瞬間を狙ってる訳ね。


beibi-buro-ka-.jpg

ラストは赤ちゃんの本当の幸せを願う人たちで終わって良かったけど。

これで主演男優賞なの?という疑問を感じました。

韓国映画が好きで慣れてくるとこの映画は眠くなってきました。





共通テーマ:テレビ

19/20恋はハタチになってから [バラエティ]

hq720.jpg

netflix     13話



cats4.jpg

19歳の最後を過ごす学校から20ハウスで過ごす20歳からの合わせて2週間。

可愛くて微笑ましい気持ちで視聴しました。

男の子5人、女の子5人

最終的に3組のカップル誕生です。


cats2.jpg
最初のカップルのジミンとイェリン

ジミンの照れるとこが可愛くてイェリンが恥ずかしがるとこも可愛い。


cats3.jpg
二組目のカップルのピョンソクとヒジ

最初から最後まで心通わせる二人に安心感がありました。

ヒジは女子を慰めたりまとめたりと皆の姉みたいな存在でした。

ピョンソクは無口だけど慣れると冗談も出る男の子。


cats1.jpg
3組目のカップルのジョンユンとジウ

ジョンユンの優柔不断な態度にモヤモヤさせられました。

ジウの引っ張る態度で上手く収まってホッとさせられたコンビです。


カップルにならなかった残り4人にもこれからの青春があります。

セヨン、サンウォン、ソヒョン、ソヨンに幸あれと願いました。

どの子も芸能界で活躍出来そうな美男美女でした。

2週間の団体生活での成長ぶりに心からの拍手を送ります。





共通テーマ:テレビ

D.P 脱走兵追跡官 シーズン2 [韓国ドラマ]

2406-1.jpg

netflix  2023年  6話



cats.jpg

シーズン2も重めの内容ですがシーズン1より終わりも感動的で観て良かったドラマです。
o0488033815318689127.png

虐めの標的になったキム・ルリは銃乱射事件を起こします。

死亡者が出ますが即死ではないようで・・・。


617298.jpg


チ・ジニ.jpg
ニュース番組のテレビカメラを意識し自分が上手く収めたようにするチ・ジニ。

軍の実態と上層部の隠蔽体質に対する戦いが始まります。


チャン・ソンミン.jpg
3話のLGBT問題を扱ったシーンも切なくなります。

追われて逃げてばかりの人生、舞台ではニーナと呼ばれています。

才能を認められて外国に出国するはずが空港での職員の対応を勘違いしたナラ。

o0495033415318787657.png

ボムグとジソプの協力関係も良かったですね。

今回のボムグの活躍が素晴らしかったです。

軍の隠蔽工作が入ってるUSBがジュノの手から誰が持ってるかハラハラドキドキ。


o0610040815318446452.jpg
ボムグに感動しながらなぜ?って泣く二人に観てるこちらもウルウルでした。


cats1.jpg
チョン・ヘイン  カッコ良くて最高でした♡

シーズン1からのソクポンの「何かしないと何も変わらない」のセリフが効いてます。


sokupon.png
ソクポン、生きていたのね。良かった。

除隊するホヨルと別の隊に行くジュノがバス停で別れるシーン。

「又、会おう」と言うジュノに「会わない」と言うホヨル。

最後に「又な~」と手を振るホヨルに私も笑顔になりました。

ジュノの除隊まで残り364日と出るのは続編がある?




共通テーマ:テレビ