SSブログ

二十五、二十一 1話から10話 [韓国ドラマ]

njh.jpg
netflix    16話


IMFで親の会社が倒産して大学も退学したイジン。

ヒドが暮らす町に引っ越しして新聞配達を始める。
DSC_1549.JPG

ヒドの家に配達して初めて知り合った22才と18才の二人から物語が始まります。


04ea5119f63d30b149eb357279a618ba.jpg

1998年の昭和の雰囲気が懐かしかったです。

脚本、演出、映像と素晴らしいドラマで引き込まれました。

キム・テリさんの感情豊かな演技にも感情移入して泣き笑いのストーリーです。

会社面接に落ちるイジンもやっとテレビ局のスポーツ局見習いになります。

フェンシングの試合も担当するようになってヒドと繋がりが出来てくる。


cats.jpg

5話でのこの二人の試合ではヒドが可哀そうで涙ウルウルしました。

ユリムに対しての不快感がここで100%になりました。


cats1.jpg

仲直りしてからとても仲良くなってユリムの不快感が減りました。


cats2.jpg

9話でやっと告白して恋人になるかと思ったのに・・・。

愛をまだ知らないヒドは何だかピンとせずだけどここから知り始めるよねと。

試合や練習だけの生活で夏休みを知らない二人のためにイジンは夏休みの企画を立てる。

500_1587976_1645491244.jpeg

最初は3人の予定がスンワンの押しでジウンと二人の参加も決める。

スンワンが本当にいい子でラストはどうなるかなと楽しみです。

ユリムとジウンの恋も可愛くて微笑みながら観ています。

イジンの母親が住む海辺での夏休み

青春が弾ける夏の海

何か役を忘れて芯から楽しんでる雰囲気の5人に観てる方も楽しくなる。

beautiful-seascape_main.jpg

コラージュも楽しく作りました。

今、まだ11話目です。夜の10時半から12時までしか観れる時間がないので。。。

ドラマ途中ですが素敵なドラマに写真アップしました。

続きはドラマ終了後に改めてアップのつもりです。









共通テーマ:テレビ

コンビニのセッピョル [韓国ドラマ]

d31998-887-cbf9d6553f5e42c0daad-0.png
KBSWorld  16話


1702.png


07732219.jpg

セッピョルはデヒョンに一目ぼれ

デヒョンはヨンジュと恋人関係

スンジョンはヨンジュに片思い

こんな関係が本当の赤い糸で結ばれていく涙と笑いの可愛いドラマでした。


202007105ef15fbd4bafbc44d2fdb3b3-p-down.jpg
冒頭に「サニー 永遠の仲間たち」のパク・チンジュがカメオ出演

色んなオマージュ入って観た人には懐かしいメンバーが出ます。


cats3.jpg
「熱血司祭」に出たウム・ムンソクは最初からラストまで出演です。

熱血司祭の時のパロディーに笑ってしまう。

「SKYキャッスル」のチョン・ジュノさんもカメオ出演します。


cats2.jpg
「ヒーラー」「THE K2」でのカッコいいチ・チャンウク

このドラマではコメディータッチな純粋で真面目な青年役です。


DSC_1561.JPG
セッピョルとヨンジュの火花パチパチ

ヨンジュとデヒョンって釣り合わないと思いながら観てました。

ヨンジュの傲慢な態度にリタイアと思ったけど割と早い段階で解決します。


デヒョンの両親も面白かったです。
1702.png
お母さんの方が強くてお父さん、可哀そうと思うけどお母さん情が深い。

お金持ちじゃないけど二人のような人生を歩みたいと言うデヒョン。

最終話のセッピョルとお母さんのやり取りはジーンとしました。


DSC_1559.JPG
ラストも楽しく終えました。

チ・チャンウクも撮影終了後に楽しかったとインタビューに答えたそうです。

セッピョル役のキム・ユジョン「トンイ」「イルジメ」などの子役から大人になってますね。


私も笑って涙ぐんで最終話は感動で終えました。






共通テーマ:テレビ

2作品 [韓国ドラマ]

1615435346.jpg
「誰も知らない」 16話

キム・ソヒョンが演技大賞を取ったとかで観たけど・・・。

暗い、重い、8話までと最終話を観て終わりにしました。

宗教絡みの殺人事件って好きではないので気持ちダウンしたかもです。



hXURMFugc=.jpg
16話

チャン・ヒョクが好きだからと観始めました。

一気に16話を観たけどこちらもテーマは重いです。

主演がチャン・ヒョクじゃなかったらリタイアするかなのドラマでした。


現在は「コンビニのセッピョル」を視聴中です。





共通テーマ:テレビ

ユミの細胞たち [韓国ドラマ]

16310742294777941s.jpg
アマプラ 14話

1702.png




anigif1.gif


anigif2.gif


可愛い細胞たちに全部をスクチョしたいけどきりがない。

とりあえず3年間も眠っていた愛の細胞が目覚めたみたいで始まります。

スクリーンショット-2021-09-26-19.38.12.png

頭の中のアニメの細胞たちと実写が融合した今までに無かったドラマです。


1701黒600.png
他にもたくさんの細胞が可愛くてアップしたいけど・・・とりあえず・・・


cats23.jpg

特に笑うユミの下心細胞とウンのエロザウルスが面白かった。

あんな事、こんな事、色々な事があって細胞たちの行動に自分も持ってるかもと思えました。

楽しかったけど気持ちのすれ違いもある。


anigif.gif

お別れカードが出てきた。

ユミの切ない表情に本当に感情表現が上手い女優さんだなと感心する。


DSC_1551.JPG

私自身の感想・・・このドラマのアン・ボヒョンは「?」の存在でした。

「マイネーム」のアン・ボヒョンが一番カッコいいと思います。

海沿いのホテル予約の件で受付に行くウンの行動がしつこくて嫌でした。

あそこで気持ちがダウンしたと思う。

あれがパク・ソジュンだったら「ユミ、可愛いな」と頭ナデナデするのにと妄想。

でも、パク・ソジュンにあの髪型とファッションはさせたくないかも(笑)

可愛いドラマでした。シーズン2でお会いしましょうのテロップで楽しみです。

次こそユミの本物の恋が始まる?
何か噂では最後はウンと復活するとか・・・しないとか・・・するとか・・・













共通テーマ:テレビ

未成年裁判 [韓国ドラマ]

miseinensaiban.jpg
netflix  2022年   10話

未成年の事件を取り扱う裁判なので重めのドラマでした。


cats.jpg

出演者がベテラン揃いなので見ごたえはあります。

ただ個人的に思うのはウンソク判事役のキム・ヘスさんの冷たさに凍りました。

それだけ役に入り込んでると言えますが・・・。

この役がコ・ヒョンジョンさんなら合うなと思ってしまいました。


cats2.jpg

取り扱う事件は実際にあった事件のようです。

最初のヨンファ小学生殺人事件は仁川小学生殺人事件ですね。

最後の事件もN番部屋事件かなと。

ウンソク判事の子がマンション屋上から小学生が落としたレンガに当たり即死しました。

その裁判の時に下った判決が納得出来ずに飛非行少年に対して厳しい目を注ぐのかなと。

ドラマが進むごとに報復ではなく少年の更生の為の厳しい判決と分かります。

非行に走る子は育った環境も影響するのかもで親への教育も必要なんですね。

色々と考えさせられました。重めのドラマを観たので次は楽しいドラマが観たいです。





共通テーマ:テレビ

アマプラ [新番組]

554106.jpg

本日からアマプラで放送されると知って楽しみです。

あちこちでの評判が良くて観たかったドラマです。





共通テーマ:テレビ