SSブログ

結婚白書 [韓国ドラマ]

17-e1652972713810.jpg
netflix    12話   2022年

32歳のナウンと36歳のジュンヒョン

プロポーズも成功してからの結婚式を挙げるまでのドタバタ

韓国と日本の形式の違いもあって自分的には日本人で良かったという気持ちになりました。

お互いの貯金額
親の顔合わせ
家具選び
新居問題
式場選び

11話でナウンがブルーな気持ちになって別れ話を切り出す時は同感してしまう。

結婚式までの流れは親の介入なしで進めたいですね。

家具選びに姑さんも一緒でも嫌と言えない。

気に入ったベッドにケチつけられても言い返せない。

板挟みになる男の気持ちも理解出来る。

韓国には「結納箱」なる物があるんですね。

日本は結納金を頂いてお返しに時計を贈るのが一般的かなと。

結婚相手だけでなく親にも贈り物をする。兄弟がいれば兄弟にも贈る。


FotoJet(44).jpg

ジュンヒョンの母とナウンの母の喧嘩に近い言葉の応酬もリアルです。

ナウンのお父さんの言葉が一番、まともではと思いました。


cats2.jpg

ゴチャゴチャとありましたがジュンヒョンの一途な思いがナウンの心を溶かします。

無事に結婚式を挙げてナウンの花嫁姿の奇麗な事♡

イ・ヨニさん、とても可愛かったです。

男らしい役が多いイ・ジヌクさんも弱い面も見せる新たな面が見れました。


cats1.jpg


anigif2.gif


FotoJet(45).jpg





共通テーマ:テレビ