SSブログ

ドクタースランプ 観終えました。 [韓国ドラマ]

cats.jpg


cats1.jpg


cats5.jpg
高校時代にライバルだった二人が医者になって挫折を経験してスランプになる。

そんな最悪な時に再会した二人。

それぞれの人生に深く関わるようになってからの二人のセリフが癒しの言葉でした。

ハヌルの家族も素敵でしたね。特にお母さんに癒されました。


wowkorea_422632_0.jpg
人生の節目にゲーセンに誘ってくれるジョンウ。

ハヌルも一歩、前に進んでいける。


m_wowkorea-20240318wow056.jpg
テヨンから独立を勧められてジョンウも前に進む。


cats3.jpg
テヨンとホンランの恋も微笑ましい展開で笑ったりして応援しました。

ユン・パクの出演ドラマの中でこの役が一番好きかも。


ドクターズ.jpg
鬱病が治って通院しなくていいですよと。

「不幸に強くなる」の言葉は病気でなくても必要な言葉だと思いました。


カン先生.jpg
ジョンウの電話「カン先生、あなたが必要です。一緒に働きましょう」

ナマズも新しいジョンウの美容整形外科病院で一緒に出発するのね。


スランプ.jpg


o0633027015414892267.jpg

パク・シネちゃんは結婚して子供が生まれたばかりです。

ジョンウとのキスシーンの時に旦那さんのチェ・テジュンの顔が浮かんでくる。

私生活も知り過ぎるとドラマを観る時に支障があるかもね。

それでもセリフに癒されて観て良かったドラマでした。





共通テーマ:テレビ