SSブログ

王の涙 [韓国映画]

166077_02.jpg
☆☆☆☆

U-NEXT

第22代国王イ・サン 老論派に命を狙われていた。

ドラマ「イ・サン」77話を観てたので、ある程度は知っていました。

王として性格も温厚で読書に励み真面目な王でしたが祖母の禎純が老論派の長だった。

o0678096614606989345.jpg

祖母役がハン・ジミンなのでイメージがね。

ドラマ「トンイ」の時の可愛いハン・ジミンが浮かんでくる。

この映画でのハン・ジミンの美しさには驚きました。


1080x608.png

ドラマ「イ・サン」の時の祖母役はキム・ヨジンさんで役柄ピッタリでした。

ただ77話だと長くて、まだ陰謀が続くの!?とちょっとウンザリしました。

その点、映画は2時間17分と凝縮されていて夢中で観ました。

ヒョンビンが主役ですがチョ・ジョンソクとチョン・ジェヨンも主役級です。

幼い頃に77番と220番として暗殺者になるべく育てられます。

王が唯一、心を許したジェヨンの最期に流す涙が題名なんですね。

トレーニングするヒョンビンが出てくるんですが、その肉体に目が・・・
d36f6484fef861d02e2442cc4313a91f.jpg

はい。目の保養になりました。




タグ:ヒョンビン

共通テーマ:テレビ