SSブログ

コマーシャル [独り言]

d92124-1-d1cf9e75f8281c1701e1-0.jpg

何気に観ててメチャ同感しましたよ。


maxresdefaultame.jpg
太陽が出てて明るいのに二人の場面での雨。

思わず後ろの方で傘差さずに歩いてる人がいるかもと画面奥を探す自分(笑)


md_x8vq66mzcb4pka8q2mx.jpg


d92124-1-7ab476b7963878fab583-10.jpg


1920x1080.jpg


1080tyamisuru.jpg

今日も韓ドラに乾杯♡





共通テーマ:テレビ

王女ピョンガン [韓国ドラマ]

d31071-1206-c8dd5c9bac85eac6fd2f-0.jpg
NHK BSP  22話

録画しておいて、やっと見終えました。

slide01.jpg

オン・ダル役が最初はジスが演じていたけどいじめ問題を暴露されて降板しました。

途中でナ・イヌになったとかですが撮り直した1話からナ・イヌで観ました。

時代が3国時代なので新羅(シルラ)の真興王が出てきて「花郎」を思い出しました。

「花郎」ではパク・ヒョンシクが演じていて俳優さんによって王のイメージも変わりますね。

高句麗(コグリョ)25代王 平原王の長女ピョンガンがメインのドラマです。

親子siro.png

重臣のウォンピョが観ててホントに憎らしいです。


unnamed.jpg

1話目で殺されるキム・ハヌルですが・・・。

大事な節目に登場しての存在感が大きくて改めてキム・ハヌル凄いと思いました。


DSC_0004.JPG

オン・ダルの乳母役のファン・ヨンヒさんの演技も引き込まれました。

子役のオ・アリンちゃんは大人顔負けの見事な演技でした。

ピョンガンは目の前で母を殺されて、その場から逃げて行方不明になります。

天誅房(チョンジュバン)に拾われて刺客となっていました。

ある日、落とし穴に落ちた時にオン・ダルに助けられました。

オン・ダルやサ氏夫人が住む村で過ごすうちに徐々に自分の生い立ちを思い出す。

王妃を殺したウォンピョを引きずり出す為に平原王の元に戻ります。

時代劇としては短めの22話ですが16話に慣れていると長いです(汗)


sensi.siro.png
オン・ダルがピョンガンをかばって矢に刺さり死ぬ場面で涙ポロポロでした。

皆で泣きながら運ぶ場面で涙も止まらない。

あのラストの涙で終わりの物語と思ったんだけど・・・。


最後の最後で・・・
6siro.png

ネタばれになるから詳しく書かない。???と思ったらドラマを観てね。

久しぶりの時代物、とても良かったです♡






共通テーマ:テレビ

夜叉~容赦なき工作戦 [韓国映画]

o0615046215063855628.jpg
netflix    2022年  125分


o0658043814986213805.jpg
ブラックチームのメンバー

中国の瀋陽で活躍する国家情報院支部長のソル・ギョングは夜叉と呼ばれている。

そこに韓国から内部視察に現れた検事のパク・ヘス
o1080108014986207377.jpg

これは反日映画ですね。

韓国と北朝鮮のスパイが手を組んで日本を打倒する流れです。

2203301508_3-714x477.jpg

池内博之は前にも香港映画で悪役で出てました。

ドニー・イェン主演の「イップマン」でぼこぼこにやられてました。

この映画でもスパイのトップでラストでソル・ギョングにぼこぼこにされます。

まず脚本があり得ない設定でしょ。内容も中身が無い。

日本総領事館に拷問室があって、そこで銃撃戦が繰り広げられる。

こんな事があれば国際問題よね。

日本人をぼこぼこにして優位性、カタルシスを感じるための映画です。

なのに何で最後まで観たかというとソル・ギョングさんが好きだから・・・。

でも、感想はいい気持ちしませんでした。暇だったらの映画でした。

池内さんも韓国の映画に出るなら片言でもいいから韓国語で喋ればいいいのにね。

ソル・ギョングとパク・ヘスが日本語を喋ってました。





共通テーマ:映画

社内お見合い [韓国ドラマ]

siroタイトル.png
netflix     12話

Ojp_sozWQ1enIn_q2g0hBA.jpg
イントロもカラフルで楽しい。

cats1.jpg
cats2.jpg
cats3.jpg

f912e491cdcc1b0d2aa57672e08625-impact.gif
イ・ドクファさんは今回は強面封印の面白いハラボジ役でした。

「がんばれクムスン」のパロディドラマ「がんばれクムヒ」を楽しむ祖父でした。


cats.jpg
テムが社長の会社で食品開発するハリがひょんなことから代理見合いに行きます。

その見合い相手が何と自分の会社の社長だったので身分隠しにドタバタします。

名前を聞かれたハリは首になりたくなくてクムヒと偽名を言う。

割と早い段階でテムに身分がバレます。身分がバレてから展開が面白くてクスクスします。

祖父は孫のテムが早く結婚してひ孫を抱きたいと希望してるので見合いを急かします。

見合いを拒否したいテムはクムヒに恋人として演じして欲しいと頼みます。

祖父を騙す事になるのは嫌と言うハリにバイト代を倍額出すと頼まれました。
cats12.jpg
借金が返せると計算して恋人役を引き受ける。


cats5.jpg
代理見合いを頼んだヨンソはコンビニの前で会ったソンフンに一目ぼれ。

アタックするヨンソが可愛かった。

cats9.jpg

財閥の娘だけどサッパリした性格で庶民的なヨンソに好感度アップです。


cats6.jpg
一方、ハリとテムのコンビの方も順調に恋に発展します。

cats10.jpg

社長と恋愛だなんて嘘と信用しない友達の前で完璧な恋人役をするテム。

この頃にはハリに本気の恋をしてるテムを応援したくなります。

アン・ヒョソプさん、大人になってホントにカッコよくなってます。

「キム秘書はなぜ?」のパク・ソジュンと比べられてパク・ソジュンもカッコいいけど。

個人的にはアン・ヒョソプの方がすんなりと受け入れられました。

パク・ソジュンは「梨泰院クラス」のセロイ役が最高。

12話なのでサクサクと進んでずっと笑いながらなのでストレスフリーです。

すれ違いとかも無く無事に再会出来てにんまりシーンに安心してしまう。
cats8.jpg

韓ドラのキスシーンってバックも素敵だわね。

ラストの桜バックでのプロポーズも溜息出る素敵さでした。
60siro.png

最近のnetflixは可愛いドラマも増えて楽しくなってきました。

4月からのドラマも話題になってるので録画したCAチャンネルの方が溜まる一方です(汗)











共通テーマ:テレビ

二十五、二十一 15話から16話 [韓国ドラマ]

cats.jpg

二人だけで旅行に行くはずだった待ち合わせの日

急にニューヨークに派遣される事になったイジン。

ここまでは社会部の記者だから仕方ないわねと思いました。

テロ事件を目の前にしたイジンは心が落ち込んでいきます。

この後から心のすれ違いが生じるんですね。

ラストに「青春は一瞬で過ぎていく」というようなセリフがありました。

一瞬で過ぎていくからこそ全力で青春を楽しむ。

DSC_1566.JPG
このシーンでホントに切ない二人の気持ちが胸に染みてきました。


プロポーズsiro.png
一方、こちらの二人はめでたく結ばれます。

ウジンの愛し方が好き♡

もちろんヒドとイジンの愛し方も最高です。

素敵なドラマでした。

cats23.jpg

若さの特権ですね。思い出のシーンを切り取りました。

o0320014815098111690.gif
カッコいい♡

o0389019115087478554.gif
このシーンが大好き♡



スンワンもイジンの弟と再会して電話番号を聞いてるから恋が始まるかな?

一生懸命に生きた5人の青春に乾杯。。。





共通テーマ:テレビ

二十五、二十一 11話から14話 [韓国ドラマ]

                        11話 

17021.png
ヒドがお母さんの本音を知って和解する11話


page3.jpg
元彼が表れて試されるシーンでのイジンのセリフにジーンとする。
柱の陰から聞いてたヒドも胸キュンするわよね。


600sirohaha.png
体罰する教師に我慢出来ず警察に通報したりするも警察も味方にならない。

海賊版ラジオで体罰教師の名前を言ったために停学処分を言い渡される。

反省文を書いてラジオで謝罪するよう言われての反発で退学を決意する。

スンワンのお母さんもカッコいい♡


catssan.jpg
12話のスンワンの学校にサヨナラする日は涙が溢れました。


catskisu.jpg
2000年に地球滅亡するかも?でカウントダウンの日
初めてのキスはヒドからでした。


page11.jpg
page22.jpg
国のアスリートとスポーツ報道者との恋に悩むイジン。

距離を置こうとするも真っすぐなヒドに一度は門の中に消えたけど引き返しました。


catskuruma.jpg
免許取り立てのウジンが母親の車で女子3人を乗せてドライブしたけど・・・。

初めての運転で怖くて早々に帰って来ました。

ところが上手く駐車が出来なくて焦るとこに通りがかった後輩たち。

皆の手で移動させるシーンに笑ってしまう。


14話
page7.jpg
ユリムの父が起こした交通事故でお金が必要になり条件の良いロシアに帰化を決める。

その事をスポーツ局の立場で報道するイジン。

国を売ったと批判されるユリムをかばうヒドに言われてイジンも胸が痛かったでしょうね。
page4.jpg
体育館に荷物を取りに来たユリムに気が付いた記者たちが窓から声をかける。

ヒドに電話して来てもらうも脱出出来ない。

ヒドのアイデアで記者たちを騙して脱出するシーンも大笑いでした。

この後、二人で食堂でジャージャー麵を二人前、注文したのに一人前しか出さない店主。

国を売ったヤツには出さないと言う店主に言うユリムのセリフが素晴らしかったです。


cats5.jpg
空港でヒドやスンワンとお別れをするユリムはウジンに連絡してませんでした。

ヒドから電話を受けて知ったウジンは車を飛ばしてボードに乗ってユリムを探しました。

見つけてボードを蹴とばしたけどあのボードはどこに行ったかしら・・・。

この二人のキスシーンも可愛くて微笑ましい。


page8.jpg
このトンネルは皆の思い出のトンネルでそこを通ったイジンは壁の落書きを見て泣く。

イジンの気持ちが良く分かるシーンでした。

泣くイジンを見つけたヒドはこの後、どう行動するんでしょうか?


cats6.jpg
インタビュー画面とストーリーが前後してますが・・・。

ヒドの娘の回想で物語が進んいてイジンがお父さんでないのは分かってました。

誰と結婚したのか・・・これから分かるのかしら・・・。

残り2話となりました。

このインタビューの時にヒドの心の声に引っ掛かりがあるんですよね。





共通テーマ:テレビ