SSブログ

別れが去った [韓国ドラマ]

wakaregasatta.jpg
☆☆☆☆

アジドラ 20話


別れが去ったゥ.jpg

カーテンを閉めた暗い部屋に閉じこもるヨンヒの元に電話がかかる。

セヨンからの電話で「離婚してよ!」

セヨンはヨンヒの夫サンジンと浮気して3年。ユヨンと言う娘が生まれていた。

離婚せずサンジンの給料を管理するヨンヒに最初は何で?と思った。

振込先を変更するだけで夫が管理出来るのに・・・後に理由が分かる。

息子のミンスの彼女ヒョが妊娠したから同居しますと表れてから変化するヨンヒ。

ヒョを実の娘のように世話するうちに前に向かって進むヨンヒがカッコいいです。

ミンス役のジュン君は「付岩洞の復讐者たち」で高校生役で出てた頃より大人になってた。

最初はヒョの妊娠を受け入れられなくて「降ろせよ」とか言う無責任さだった。

ヒョと過ごすうちに男としての責任感が芽生えてからのセリフは感動します。

24.jpg

結婚式で指輪をはめた後に時計もはめる。

「指輪が結婚の象微なら時計は一緒に過ごす約束だ。」

「これからもずっと永遠に・・・」と言いながらはめる笑顔のミンス。

女性は母になった時から自分の過去を捨てる。

妊娠高血圧症候群で命がけの出産問題とか色々と考えさせられました。

ラストに・・・
「幸せがなかなか来ないと思いますか?平気です。その分の幸せが長くとどまるから」

題名からは思いもしなかった深い内容のドラマで観て良かったと思いました。

「頑張れ!プンサン」3話まで観てリタイアしました。

40代、30代の兄弟の寄生虫みたいな存在にイライラして我慢出来ませんでした。


共通テーマ:テレビ