SSブログ

ブラッドハウンド [韓国ドラマ]

ブラッドハウンド.png


面白かったです。


韓ドラに夢中になり始めた頃を思い出す。展開がバッドガイズのようで次が気になりました。



seron.png

ゴヌとウジンはプロボクシングの試合で知り合ってから真の友人になる。

ゴヌの母のカフェがコロナ禍のせいで経営が苦しくなる。

そこにつけこんだ高利貸しのミョンギルが悪どいやり方で店子を苦しめる。

パク・ソンウンって八の字眉で愛嬌があって面白い役が多かったけど・・・。

このドラマでは早く死んでくれと思うほどの悪役でした。

チェ社長は病気で困ってる人に無利子でお金を貸しています。

そのチェ社長の養女にキム・セロンが登場だけど7話でフェードアウトしました。

飲酒運転で話題になってたわね。脚本を書き直したようね。


cats2.jpg

強くて頼りになる右腕、左腕の二人なのにミョンギルの卑怯なやり方で命を落とす。


23-06-13-10-10-36-701_deco.jpg

予告でカメオ出演と思ったシウォンは結構、重要な役でした。

財閥3世でミョンギルとホテル建設で絡むけど弱みを握られる。

ラストに向けてゴヌ・ウジンと手を組む(お金を出すだけだけど)

とにかくゴヌとウジンが武器を持たずに拳だけで戦うスタイルに応援してしまう。


悪に立ち向かうために鍛える二人が凄い
cats3.jpg

トレーニングの内容も凄くて作り上げられた肉体も素晴らしかったです。

男同士の友情に胸熱くなるドラマでした。

ただ、血が飛び散るシーンも多いのでノワール苦手な人はダメかな・・・。

私は元々がノワール映画とか好きなので面白かった。





共通テーマ:テレビ