SSブログ

偉大なショー [韓国ドラマ]

idainashow-main.jpg
☆☆☆

16話

デハンと言う名前が偉大なと言う意味があるみたいです。

デハンが子供の頃に父親は愛人の元に行き、母親と二人で苦労を乗り越えてきた。

その父親が死んだ時に冷たい態度だったとデハンは世間から親不孝者と批判される。

それが原因で総選挙で落とされる。

ここで私は、もう納得がいかない。

捨てた父親の方が悪いのに何で親不孝になるの?

父の再婚相手に息子がいるんだからその息子が葬式全般をするべきでしょ。

そんな落ち込んでる時に表れた子供4人
TheGreatestShow_07.jpg
ダジョンの弟の顔が良く分からないので横に載せました。

この弟がイライラする。食事中でもスマホでゲーム三昧。

朝から晩まで携帯を離さずずっとゲームしてるのが腹立つ。

母親が亡くなり弟と双子は父親違いの子

下の3人の父親は行方不明となり、デハンがダジョンの実父だと表れる。

DNA検査で親子関係不成立でも選挙の為に4人の子の親となるデハン。

ストーリーがハチャメチャではと思えてしまうけどソン・スンホンびいきで観る。

下町の商店街と大型施設建設のゴタゴタに巻き込まれるデハン。

政治家と建設会社と市長の何か土地ころがし?

TheGreatestShow_04.jpg

議員の父親が酷い人なのに息子のジュンホは清廉潔白な人で好感度アップ。

でも、ラストにちょっと裏切られた感じもするけどね。

ハッピーエンドで終わって良かったけど最初のモヤモヤ感は国民意識に馴染めないからかな。

親を敬う精神は立派でいい事だけど度が過ぎると思う時もある。




タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ