SSブログ

がんばれ!チョルス [韓国映画]

snscard.jpg
2019年韓国公開  2020年日本公開  111分

shiro_45.png


街の人気者のチョルスは体は立派だけど頭の方が少し足りない。

信号待ちで目の前で止まった車に乗せられ行った先は病院。

血液検査やら色々と調べられて出会ったセッピョルがチョルスの娘だと言われる。

白血病の大人びたセッピョルと子供みたいなチョルス。

セッピョルの訳アリの行動にお供するチョルス。

街で出会うヤクザ、お巡りさん、野球選手とハラハラしたり笑ったりする。

page1.jpg

徐々にチョルスの過去が明かされます。

ラストはセッピョルの為に集まる人々。

消防署の仲間たちやチョルスに助けられた人達とヤクザと野球選手が並びます。

目頭がジーンとしました。

子供たちがガラスにシールを貼るシーンもウルウルしてきます。

怖い人を演じたら抜群のチャ・スンウォンさんの別の顔が見れました。

「ラッキー」を撮影したイ・ケビョク監督らしい作品でした。





共通テーマ:テレビ