SSブログ

netflixの気になる新作 [新番組]

cats.jpg

スマホの方に情報が入りました。

仮題のドラマは実話だそうでハ・ジョンウとファン・ジョンミンと大物俳優で期待大です。

「ペーパーハウス」はスペインのドラマのリメイク版でスペインのドラマを観てました。

あの役は誰が演じるのかなと楽しみにしています。

「配達人」のキム・ウビンさんが出るドラマは本当に久しぶりで楽しみです。

完全に回復された彼の元気な姿が観たいと思っていました。

ただ2020年と書いてあるだけで何月何日と細かい事は分かりません。




タグ:netflix 新作

共通テーマ:テレビ

愛はビューティフル、人生はワンダフル [韓国ドラマ]

SID0062541.png
フジTWO  2019年~2020年  50話

page1.jpg
cats2.jpg

チョンア(ソル・イナ)は高3の時にネットで知り合ったジュンギョムと駅で待ち合わせする。

お互いに辛い過去を背負っていて二人で自殺するために会う。

ところがジュンギョムが一人で書置きを残して自殺してしまう。

生き残ったチョンアは「生きろよ。空から見守っている」と書いた言葉を心に刻む。

ジュンギョムの母(ナ・ヨンヒ)に「私を助けるために犠牲になった。」と嘘を言う。

それはチョンアの母(キム・ムスク)の提案であった。

それが後に絡み合って解決するまでそれぞれが苦しむ過程を過ごす。

ジュンギョムの兄ジュンフィ(キム・ジェヨン)と愛し合うようになるチョンア。

人を助ける側になりたいと警察官になったチョンア
kimu40293jpg.jpg
出会う二人のシーンが良かった。

この二人も結ばれるまでに色々とあって苦しむんです。


cats3.jpg
この二人の女が常識が欠けていてイライラするんですが・・・。

チョンアの姉ソラ(チョ・ユニ)はアナウンサーで財閥のジヌ(オ・ミンソク)と結婚する。

ジヌはソラを愛してるがソラはジヌを愛していない。

そんなジヌは足りない愛を秘書のヘランと浮気する事で埋めていた。

秘書との浮気旅行中に交通事故で二人は意識不明になる。

先に目覚めたヘランの行動にビックリしました。

こんなに非常識な女とパワハラ会長のジヌ母が登場するシーンは1.2倍速で観ました。

意識を取り戻したジヌは離婚されたソラの気持ちを知り、ソラを取り戻す決心をします。

このジヌの行動の一生懸命さが面白さと切なさで応援してしまいます。


DSC_1614.JPG
この場所って韓ドラにハマってから色んなドラマで見る場所です。

梨泰院クラスでセロイとイソがキスしたとこもここだと思う(違ってたらゴメン)

脇を固める俳優さんたちもベテラン揃いで一喜一憂する4家族を身近に感じます。

キム・ジェヨンさん目当てに観たドラマですが・・・。

ユン・パクさんの意外な良い人役に改めて韓国俳優さんの演技力に感心させられました。

「揺れながら咲く花」の不良高校生がホントに優しい顔立ちで終始、いい人でした。





共通テーマ:テレビ

マリオネット [韓国映画]

3cdc51a5a445258b844de6a9a6ad375e.jpg
アマプラ  2019年 102分


「愛はビューティフル人生はワンダフル」を視聴中ですが50話と長いので合間に観た映画。

北京オリンピックも観ながらなのでブログアップが遅れています。

この「マリオネット」は冒頭から暗い事件の始まりでリタイアするつもりでした。

実話を元にしたフィクションです。

高校生で好きになって付き合うつもりの彼からの性暴力で傷つく。

ネットにあげられて余計に苦しくなる展開で辛くなってくる。

登場人物の悪の裏に黒幕がいるみたいになって黒幕を知りたいと見続けました。

マスターと呼ばれる影を追って黒幕が分かった時は驚いた。

こんな少年に操られていた悪の高校生。

何でこんな事をしたと問う答えが「悪戯しただけ・・・」

国の制度で未成年者を保護する法律があるので仕方ないで済ませられるのが腹立つ。

韓国だけでなくどこの国も似た法律で守られる未成年。

こんな悲しい事件が無くなるように未成年でも酷い場合は罰せるように願います。





共通テーマ:テレビ

梨泰院殺人事件 [韓国映画]

uUzvQ3lML_bkIqyakc.jpg
アマプラ 2009年 99分

1997年に梨泰院のバーガー店での大学生殺人事件を元にした映画です。

チャン・グンソクが主演で実話という事で興味が出ての視聴です。

アーサー・パターソン(チャン・グンソク)は母が韓国人で父がメキシコ人のアメリカ国籍

アレックス・ターナー(シン・スンファン)国籍はアメリカですが親は韓国人

検事役はチョン・ジニョン

数人でクラブで騒いでたがお腹が空いたと同じビルの下のバーガー店に行く。

仲間内でナイフを取り出して話題にしていたアーサーとアレックス。

「スカッとするものを見せてやるよ。」とトイレに向かう二人。

トイレに入っていた大学生をナイフで滅多刺しにするアーサー。


joongi-530x286.jpg
殺害された大学生をソン・ジュンギが演じていて驚いた。

今は超人気者のジュンギがちょこっとの出演という事は古い映画なのねと。

逮捕されたアーサーとアレックスはお互いに「あいつが犯人だ。」と言い合います。

検察はアレックスが犯人で凶器を出したのがアーサーと決めつける。

が、裁判で名のある弁護士を雇ったアレックスは無罪判決が下る。

殺された大学生の母親が裁判所で誰が犯人なのと泣き崩れます。

チャン・グンソクの演技も真に迫っていて凄かったです。

この映画を観た人々が事件の見直しを求めて運動する。

事件から20年後にアーサーの犯行を認め懲役20年が決まる。

この映画から事件に興味が出てググったら写真が出てきました。


images.jpg

犯人のアーサーと大学生の母親


事件時にあれだけの証拠が出ているのに解決に時間がかかってるのは何故?と思いました。





共通テーマ:テレビ

夫婦の世界 [韓国ドラマ]

SID0060685.png
2020年  16話


C2C27A5B-7938-4A57-82F8-553F55434F17.jpeg


cats1.jpg
images22.png

面白かったという感想が多かったドラマなので楽しみにしてました。

確かに1話目から割と早い展開で進むので面白いと思いました。

夫の裏切りを知り、復讐を果たしてスッキリと終わるのかと思っていたのに・・・。

6話目で離婚成立してからのプライドの戦いに入り始めました。

元夫も愛人と晴れて夫婦になって仕事も成功したならソウルで幸せに暮らせばいいのね。

なぜ、元妻が居るコサンに戻るのか意味不明です。

部屋数の多いペンション並みの家を自慢するため?招待客が溢れています。

ソヌは、その家に行った息子を迎えに向かいます。

大勢の招待客の中に入る勇気がどこからくるの?

後半からのソヌの行動が理解出来なくて最初の面白さから外れていきました。


004C5D8D-FD66-4762-A9EC-52553A96D1D1.jpeg

息子の心が壊れてきます。

息子を守る為に戦うなら理解出来るけど見せてはいけない元夫婦の残る未練?

ラストにダジョンとの生活も壊れて仕事も失う元夫が息子を連れ去ります。

その息子を探して無事に見つけて連れ帰るだけでいいのに・・・。

3人で食事しましょうとレストランに向かう。

3人で仲良く食事すればテオも勘違いするわよね。

「俺も許すからお前も俺を許せよ。」だなんてアホでクソ夫のままです。

項垂れて「どこかで死んでよ。」と言うソヌ。

レストランを出てから最後父と息子の挨拶を終えてサヨナラで終わると思っていた。

トラックに轢かれそうになった元夫に駆け寄るソヌにすがりつくテオの姿。
EYLVe5VVcAAxcVE.jpg

それを見たジュニョンはスマホを捨てて去りました。

一番、大事なものを失ったと言うソヌだが早い段階で気づいてほしかった。

元には戻れるはずもないのだから・・・。

1年後、それぞれの生活に戻り、ソヌは息子の帰りを待ち続けます。

「あの年、私たちは」のような胸キュンの後に観たのが間違い?




タグ:夫婦の世界

共通テーマ:テレビ