SSブログ

視聴中 [新作]

cats.jpg

netflix  12話  土・日配信


1000年の転生人生で18回目で事故で死んだジュウォンは19回目でパン・ジウムとなる。


19回目のパン・ジウムはムン・ソハは生きている?と探す。


生まれ変わる人生に出てくる子役たちの演技の上手さですんなりとストーリーも入り込みます。


シン・ヘソンさんがアン・ボションと無事に巡り会って「私と付き合う?」


これからの人生でこの二人がどのような展開になるのかが楽しみです。


「哲仁王后」で共演したチャ・チョンファさんとの絡みも楽しみ。


チラリと子役のキ・ソユちゃん(悪くも、良くも、だって母親で双子役)出てました。


土・日配信で12話なので合間にアマプラでも視聴中です。



96218912326.jpg
2019年  143分

祖父のキム・イルソンを真似るキム・ジョンウンですが足元にも及ばないかも。

ホントにとんでもない国ですね。

国民は飢えて骨だらけなのに自分だけたらふく食べて太ってる。

核兵器開発よりも大切なものが分からない国家に失望しかない。










共通テーマ:テレビ

ソジンの家 [バラエティ]

cats3.jpg


「ソジンの家」観終えました。



DSC_0339.JPG
今回の放送では日本語と韓国語の字幕でなく英語なんですね。

韓国語を全く知らないので英語の方が何となく通じる。


cats1.jpg
裏方はほとんどパク・ソジュンとBTSのV(テション)


cats2.jpg

テション、テションと呼ばれてインターンながら大活躍でした。

Vが可愛くて親戚のおばさん感覚で観てました。

出てくるお料理がどれも美味しそうで食べたくなる。

ドラマ視聴の合間にホッとするバラエティー番組も楽しいです。




タグ:ソジンの家

共通テーマ:テレビ

ブラッドハウンド [韓国ドラマ]

ブラッドハウンド.png


面白かったです。


韓ドラに夢中になり始めた頃を思い出す。展開がバッドガイズのようで次が気になりました。



seron.png

ゴヌとウジンはプロボクシングの試合で知り合ってから真の友人になる。

ゴヌの母のカフェがコロナ禍のせいで経営が苦しくなる。

そこにつけこんだ高利貸しのミョンギルが悪どいやり方で店子を苦しめる。

パク・ソンウンって八の字眉で愛嬌があって面白い役が多かったけど・・・。

このドラマでは早く死んでくれと思うほどの悪役でした。

チェ社長は病気で困ってる人に無利子でお金を貸しています。

そのチェ社長の養女にキム・セロンが登場だけど7話でフェードアウトしました。

飲酒運転で話題になってたわね。脚本を書き直したようね。


cats2.jpg

強くて頼りになる右腕、左腕の二人なのにミョンギルの卑怯なやり方で命を落とす。


23-06-13-10-10-36-701_deco.jpg

予告でカメオ出演と思ったシウォンは結構、重要な役でした。

財閥3世でミョンギルとホテル建設で絡むけど弱みを握られる。

ラストに向けてゴヌ・ウジンと手を組む(お金を出すだけだけど)

とにかくゴヌとウジンが武器を持たずに拳だけで戦うスタイルに応援してしまう。


悪に立ち向かうために鍛える二人が凄い
cats3.jpg

トレーニングの内容も凄くて作り上げられた肉体も素晴らしかったです。

男同士の友情に胸熱くなるドラマでした。

ただ、血が飛び散るシーンも多いのでノワール苦手な人はダメかな・・・。

私は元々がノワール映画とか好きなので面白かった。





共通テーマ:テレビ

良くも、悪くも、だって母親 [韓国ドラマ]

1.jpg

netflix   2023年  14話



2.jpg
チョウ里村で養豚場を始めるが・・・。

ヨンスン(ラ・ミラン)が妊娠中に夫が殺されてしまう。

夫と同じ目に合わないように息子のガンホを厳しく育てる。

その育て方にちょっと疑問が湧いて視聴を続けるか迷ってしまいました。

あの厳しさをラ・ミラン以外が演じたらリタイヤしたかも。

ラ・ミランだから何かの理由があっての考え方?それだけラ・ミランのイメージが良い。


3.jpg
厳しさゆえに無事に検事になったガンホ

4.jpg
幼馴染のミジュと最初は何だかなのサムシク。

ラストに向かって、この二人の縁の下の力持ちが重要になる。


5.jpg

本当にムカつく悪い奴だったわね。

チョン・ウンインが出ると悪役と決まってるからたまにいい人役だと「えっ!」となる。

思ってた通りの悪役が見事でした(褒めています。)


6.jpg
ベテランのキム・ウォネさん、泣かされたパクさん、チョンさん、配役がホントに適役でした。

「クインメーカー」のラスボス役からの変身ぶりが見事なソ・イスクさん。

「離婚弁護士シン・ハンソン」でのマルグムさんも見事な変身ぶりでした。


7.jpg
交通事故を装った殺人未遂により7歳の知能になったしまったガンホ

父親はガンホが生まれる前の死なのにどうして悪者に近づいたのか不思議でした。

事故前の記憶が抜けているのに命を狙われるガンホ。

7歳の知能の時の母親ヨンスンの教育も「?」マークでしたが・・・。

ラストに向かって徐々に明かされるヨンスンの気持ちに寄り添っていく。


8.jpg
可愛い双子


9.jpg
特にイェジンを演じたキ・ソユちゃんに脱帽でした。

大人顔負けの素晴らしい演技に又、どこかのドラマでお目にかかりたいと思いました。


10.jpg
あらっ、ベテラン俳優のリュ・スンリョンさんがカメオ出演。

セリフで「前はチキン店をしてました。」だって・・・。

映画「エクストリーム・ジョブ」が出てきて笑ってしまいました。


11.jpg
チョンさんから聞かされたヨンスンの余命を知り泣くパクさんに涙、涙でした。

13話から泣かされるシーンあり。


12.jpg
ラストのガンホはカッコ良かったですね。

悪は裁かれる運命なのに最後まで白を切るテスにスパッと解決するガンホ。


13.jpg
初恋を貫いた二人のラストに胸がいっぱい。

途中でやめなくて良かったわ。このラストのためだったのね。

ヨンスンのお葬式で村の皆で歌うシーンも涙溢れました。







共通テーマ:テレビ

医師チャ・ジョンスク [韓国ドラマ]

o0512024215275335612.jpg

netflix    2023年  16話



FotoJet (2).jpg
夫と長男ジョンミンと長女イランと義母

チャ・ジョンスクは専業主婦として家族5人で暮らす。

医師の免許を持ってるが家族が全てだった20年目のある日。

1年目のレジデントに進み人生再挑戦するチャ・ジョンスクに感情移入しました。

一言、一言のセリフにうなずくのは主婦として生きてきた自分と重なる部分があるからかも。

嫁姑問題は多かれ少なかれどの家庭にも当てはまると思います。


cats5.jpg
歓迎会の席で聞かれた事に答えるジョンスクに笑ってしまう。

「死にました」の時はまだ知らなかった夫の秘密。

自分以外には知られてしまったイノの秘密とは・・・。


o0655028015286486418.jpg
二人の女性に挟まれてオタオタするイノは要するにクズ男ね。


FotoJet (3).jpg

スンヒという愛人がいてウンソという子供もいる。

ソラはジョンミンの彼女でさっぱりした性格の子でした。

ロイ教授から密かに好意を持たれてたジョンスク。

クズ旦那よりロイを選んだらと思いながら観てました。


cats1.jpg
キム・ビョンチョルさんだからかクズなんだけど笑ってしまうのよ。

色んな役を演じてる俳優さんで「トッケビ」で奸臣役で怖かったわよね。

「ペガサスマーケット」でも面白かったです。


DSC_0347.JPG
公園の椅子にこういう天使と悪魔の椅子があるのも面白いわね。

この二人にピッタリの椅子でした(笑)


ジョンスクは肝臓に問題があって肝移植をするんだけど再発して新たな肝移植が必要。


cats4.jpg

ロイも自分の肝臓を使ってくれと言う。

イノも自分こそ移植をさせてくれという立場で二人の男のどちらを選ぶか?

ジョンスクが指指したとこはバイク。

ラストは肝移植手術も無事に終えて3年後にそれぞれが満足する道を歩みます。

ジョンスクの正当な言葉は母親譲りの言葉な訳ね。

憎らしく思った人もラストは自分に対して反省して優しくなるしで素敵な終わり方でした。











共通テーマ:テレビ

配達人~終末の救世主~ [韓国ドラマ]

o0511075715290944763.jpg

netflix  2023年  6話



スクリーンショット-2023.jpg
2071年に彗星が地球に衝突して大気汚染で防毒マスクが必要な朝鮮半島

エリアが4つに分けられる。

一般エリア、特別エリア、コア地区で配達人が酸素と食料を配達する。

手首に印字されたQRコードを読み取って精算する。

QRコードを持たない難民は外で生活している。


cats.jpg

キム・ウビンは5-8で難民出身だけど最強の配達人として伝説の人物。

とにかく強い。銃撃を受けても当たらないし。

ソン・スンホンはチョンミングループで酸素供給を支配している。

病持ちらしいけど何の病気なのか最後まで分からなかったわ。

自分の病気を治す為に特異体質の人間が必要で難民を拉致して人体実験?

5-8が難民を救う為にリュ・ソク(ソン・スンホン)を狙う。


cats1.jpg
ツッコミどころはあるけど6話でサクサクと視聴が進みました。

酸素供給の前に大地の空気を政府が洗浄するとかね。

政府までも支配するリュ・ソク役のソン・スンホンさんの悪役ぶり初めてです。

あんなにまつ毛が長かった?

今までも色んなドラマで見てるけどまつ毛の長さが気になったの初めて。

まつエクしてる?とか思ってアップの時はまつ毛ばかり見てたわ。


deco-183x300.jpg

悪役専門かと思ったら今回は良い人役だったキム・ウィソンさんでした。

大好きなキム・ウビンだから観た。やっぱりカッコいいです。

でも、タバコを吸うシーンでは再発するからダメよと場面に向かって心配しました。

カン・ユソクさん、あらっ「ペイバック」の甥っ子ね。

背広姿から想像もしない役で最初は気がつかなかったです。









共通テーマ:テレビ

財閥家の末息子② [韓国ドラマ]


cats8.jpg

スニャングループのヤンチョル会長


ソン・ギュンギも見事だったけどイ・ソンミンが見事だった演技。


特に印象に残るのがエレベーターの中でせん妄状態に切り替わるシーンは凄かった。


ソン・ギュンギのキレイな肌の秘密が知りたいわ。


20代の学生を演じてもおかしくないのが羨ましい。



cats9.jpg
最終話で伏線回収の見事な脚本も見ごたえありです。

死んだと思ったヒョンウは助けられて外国の病院に入院してた間にタイムスリップしてた訳ね。

ドジュンが死んだ原因にヒョンウ自身が事故現場に居たのね。

自分を殺したのは自分自身だったって何?と思ったけど知るとそうだったのかと納得。


o0790034915221602967.jpg
スニャングループは財閥一家が手を引いて社外から取締役を迎える事になる。


cats7.jpg
元に戻ったユン・ヒョンウは新たに投資マネジメントとして再出発。

観たくて契約して観終えたら解約のつもりが6月末まで観てから解約の方が得。

「模範タクシー」を観始めて後半が6日からなのでシーズン1を観終えてから解約予定です。






共通テーマ:テレビ

netflix 6月配信予定ドラマ [netflix]

fullsizephoto1470052.jpg


6月17日~ 16話  土・日配信


ジュノとユノのどちらも好きなので楽しみです。


その他の出演者も好き

cats.jpg


ブラッドハウンド Netflix.jpg
6月9日~  8話  金

ウ・ドファン、イ・サンイ、パク・ソンウン、ホ・ジュノ

ちょっと暴力的なシーンあり。

主役も脇役も好きで楽しみにしています。



cats.jpg
6月17日~  12話  土・日配信

シン・ヘソン、アン・ボヒョン

胸キュンドラマだそうです。

こちらも好きな二人なので楽しみにしています。










共通テーマ:テレビ

Amazonプライム 6月放送 [アマプラ]

f.jpg
Amazonプライム 

6月26日から  オク・テギョン、ウォン・ジアン

人間になりたい、愛に触れたいという願いをかなえるため

100年間棺桶の中で眠り続けたヴァンパイアと

ロマンスを楽しむ余裕のない冷血な女性との

ハラハラする恋模様を描いたファンタジーラブコメディー。




共通テーマ:テレビ