SSブログ

チング 永遠の絆 [韓国映画]

main_large.jpg
☆☆☆

U-NEXT

「チング 友へ 」の2作目ですが最初のを観てない。

1作目も観てれば、もっと楽しめたのかなと思います。

世間から嫌われるヤクザなのにヤクザ映画が流行るのは義理人情に厚い世界だから?


o0582033014641573423_wdp.jpg

ジュンソクが刑務所にいる間に勢力を広げたウンギ。

刑期を終えて外に出たジュンソクとウンギの縄張り争い。

ジュンソクから釜山を手に入れるかと声をかけられたソンフン。

時代が17年前と現在が交差に出てくる縄張り争い。

やっぱり1作目を観てからの方が入りこめたかもと思いました。

内容はともかくこの映画でのキム・ウビンが良かった。

sub2_large.jpg


sub6_large.jpg

ラストに車の中でジュンソクから海外へ逃げろと渡された飛行機のチケット。

ソンフンの背広のポケットにはナイフが忍び込まれていて、いつナイフを出すかハラハラ。

「煙草を落とした時が僕の父を殺す合図だったんですね。」と言うソンフンにギクッとするジュンソク。

車から降りてチケットを破り捨ててセリフ無しで歪んだ顔で気持ちを表現するソンフン。

この演技には引き込まれました。






タグ:韓国映画

共通テーマ:テレビ