SSブログ

SKYキャッスル [韓国ドラマ]

E99F93E59BBE794BBE5838F.jpg
☆☆☆

アジドラ 20話


cats1.jpg

SKYキャッスルは韓国の上流家庭の中でも選ばれた人種だけが入居出来る住宅街だった。

ジュンサンの先輩医師の息子ヨンジェのソウル大入学を祝うパーティがソジン主催で開かれる。

ソジンは長女のイェソをソウル大医学部に入れさせたいと躍起になっている。

ヨンジェの母親ミョンジュから譲られた銀行のVIPと入試コーデを結ぶパーティの招待状。

その招待状を持って参加したパーティで入試コーデのキム・ジュヨンと契約する。

コーディネーター.jpg
入試コーディネーター


ある日、ミョンジュは拳銃で自殺する。

スチャンとヨンジェは失意の中、病院も辞めて引越しする。


cats3.jpg

その空き家に新しくチヨン家族が越してくる。


cats2.jpg


cats4.jpg


チヨンは結婚前に恋人がいて、子供も生まれていたが子の存在を知らず別れていた。

その元恋人の娘ヘナ
ヘナ.jpg
チヨン家族の中に入り込み、何かとソジンを脅迫する。

何と恐ろしい子だろうが感想です。

高校生で大人を脅す行動は後に殺されるが、これは自身の行動で失った命だと思う。

犯人のジュヨンは褒められた行為ではないけどヘナも純粋に生きていればと思いました。

イェソがウジュを好きなのを知っていてわざとイェソの前でキスする。

こんな意地悪をするからヘナを可哀そうな子と思えませんでした。

韓国の受験戦争を皮肉ったドラマだと思いますが嫌な大人ばかりで引き込まれるものがない。

童話作家のスイムがまともだと思ったのに・・・。

住民が集まる集会でいくら頭にきたからってソジンの過去をばらすのはアウトです。

知られたくない過去を言わないでと頼まれていたのに言うのは口の軽い人です。

まともなのがソジンの下の娘イェビンとナラの息子スハン。

そしてスンへと双子の息子君。

韓国で視聴率が良かったらしいけど私は「美しい世界」の方が好きです。



3月6日㈮の夜に「日本アカデミー賞」の発表がありました。
アカデミー賞.jpg

主演男優賞 松坂桃李  主演女優賞 シム・ウンギョン


cats1.jpg
作品賞 新聞記者


468489.jpg

新聞記者が3冠

韓国でニュースにならないようで・・・?どこかでニュースになったかな?

シム・ウンギョンさんの演技力は前から認めた女優さんです。

韓国ドラマにハマってから嫌いな国ではないけど・・・。

中国と韓国からの入国制限をかけた瞬間に怒る韓国になぜ?って不思議です。

政治的な事に持ち込む問題ではないと思う。

新型コロナウイルスの感染者拡大を絶対に止めないといけない。

国と国が協力していかないとね。






タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ