SSブログ

ペイバック [韓国ドラマ]

FotoJet.jpg
Amazonprime    2023年  12話


cats1.jpg

cats2.jpg

cats.jpg

DSC_0250.JPG
モンゴルの壮大な高原を馬で駆け抜けるシーンから始まります。

映画を観ているように感じます。

闇金王のミョン会長(キム・ホンパ)と娘婿のギソク(パク・フン)と戦う為に韓国に戻る。

株操作、買収、検察側との攻防がゲームのように展開して見応えありです。

ウン・ヨンが青年時代の裏社会から抜けてファンドで成功するまでが前半ね。


FkYljVBaMAAL_Mz.jpg

若い頃にお世話になったユン代表が死んだ原因にミョン会長が絡んでる。

娘のジュンギョンと一緒に戦う。

イ・ソンギュンの野太さやダークな雰囲気がカッコいい。


ペイバック~金と権力~を観る Prime Video.png

罠にはまって刑務所に入ったウン・ヨン

Screenshot 2023-01-29 at 15-36-40 Amazon.co.jp ペイバック~金と権力~を観る Prime Video.png

ミョン会長とギソクを引き離す策略がスッキリします。

やられたらやり返す。

こういう骨太なドラマが好きなので毎週、楽しみにしていました。

ムン・チェウォンさんは「悪の花」から少し痩せたように感じます。

痩せてもキレイな女優さんですね。

韓国ノワールの刑務所の看守や所長がお金で買収されるパターンがここでもです。

あいつもこいつもあいつもお金や出世の為に簡単に買収されるのね。

キム・ホンパとパク・フンの見事な悪役も見ごたえあり(褒めてます)


ラストはモンゴルに戻ったウン・ヨンが駆け抜けるシーンでエンド。
DSC_0248.JPG




 


共通テーマ:テレビ