SSブログ

車輪 [韓国ドラマ]


rAMlhQBt.jpg

netflix   2023年  16話



cats1.jpg
政治家の夫を中心にした家族3人


cats2.jpg
ジュンドの補佐官、同居するヨジン、ジュンドの息子の子を妊娠したと現れたスビン


cats3.jpg
ギヨン以外がイライラする家族

4話目辺りでリタイアするつもりが観てしまったけど後悔したドラマです。

どんよりとした展開だし、ヘジュを責めるスンヒよりはっきりと拒否しないヘジュにイライラ。

トロッコ問題を絡めた脚本らしいけど終わってみればMe too問題に寄った感じでした。

5年前にジュンドからレイプされたヨジンが、そのまま同居するのって変じゃない。

性犯罪の法律「ナムグン・ソル法」にこだわったジュンドが理解出来ない。

自分の首を絞めるような法を成立させるために妻や息子を犠牲にするのも変よね。

私の理解力が足りないからかもだけど見終えて爽快感がゼロでした。

韓国ドラマの復讐やドロドロも最後は爽快感で終えるのが定番だったのに・・・。

パク・ヒスンさんはカッコいいヤクザが一番、似合うと思う。





共通テーマ:テレビ