SSブログ

ザ・グローリー part2 [韓国ドラマ]

ザグローリー4.jpg

期待通りのpart2でした。


10年以上の復讐への準備をしていたドンウンが冷静に確実に実行していく。


600siro.png
ヨンジンの夫のドヨンが言うセリフ

復讐を終えたドンウンの進む道はどうなるのかなと先が気になりました。

ドンウンの仕掛ける罠に嵌り自滅していく5人

part1からの伏線回収も見事で脚本の凄さにも引き込まれます。

そして各俳優さんの演技力が1より光り輝いていると思いました。

cats.jpg

ヨンジンの足の傷の原因が分かった時の驚き。

どんどん明かされて友人と思っていた5人がお互いを攻撃し始めます。

ドンウンの復讐は自分が手を下すのではなく自滅させる方法でした。

2ではヨジンの登場が増えましたね。

最初は離婚を考えていないと言ってたけど徐々に明かされる犯罪に離婚を決意する。

娘と血の繋がりが無いと知っても愛する娘を選んでラストは娘を連れてイギリスに移住する。


cats3.jpg
復讐が済んだドンウンはビルの屋上から飛び降りようとする。

そこに現れたのはヨジュンの母でヨジュンの復讐の為に戻ってと引き留める。

o0880045615226692299.jpg
こいつがヨジュンの父を殺した悪でその後もヨジュンを苦しめる。

ヨジュンの苦しみを開放させるためにドンウンが手を組むラスト。

part3へと続くような感じもするラストでしたがきっと成功させて最後は結ばれるかも。


cats2.jpg
囲碁を通して繋がりあったドンウンとヨジュンとドヨン。

この公園の囲碁の形のロケーションが素敵で気になりました。

ググったら仁川の公園にセットを作ったとか・・・。

撮影が終わったら壊す?残す?気になります。

気持ち明るくなるドラマではないけど脚本と演技の融合が見事なドラマでした。

好きにはならないけどソン・ヘギョさん、このドラマは一番褒めたいです。

冷たい氷のような表情も似合うし、ヨム・ヘランさんと絡む時の笑顔も良かったです。