SSブログ

ヒップタッチの女王 [韓国ドラマ]

ヒップタッチの女王L.jpg

netflix    2023年  16話



FotoJet (23).jpg



600siroヒップタッチ.png

イェブンの母が自殺したらしい。(後に事実が明かされる)

イェブンは祖父と叔母の居る動物病院に同居する事になる。

祖父と同じ動物専門の医師になり跡を継ぐ。


DSC_0409.JPG
初っぱらからこんなシーンを観てバラエティーよりかと思った「命」の字

警察署の班長のキム・ヒウォンさん。


DSC_0411.JPG
ソウルから移動したジャンヨル(イ・ミンギ)はソウルに戻りたくて成績を上げたい。

でも、麻薬を確かめるのに指で味わうなんてあり得ないわよね。

前半は、このジャンヨルがうざくて視聴が進みませんでした。

o1920108015326991031.png
一番の印象の残るシーン


o1920108015326991026.png
食事をしない犬を心配してイェブンに診てもらう。

イェブンの秘密を書いてなかったわね。

牛の診察を頼まれて診察してる時に何かの光が当たってお尻を触ると過去が分かるようになる。

動物だけでなく人間のお尻でも触ると分かる。

犬が食事しなかった原因はおじいさんが餌代の為に苦労してるから。

お爺さんは犬に癒されて人生を生きる源になってる訳ね。


小さな村で殺人事件が発生する。

ジャンヨルとお尻を触ると過去が分かるイェブンが手を組んでの犯人捜し。

後半は誰が犯人なのかの興味が出て視聴が進みました。

あいつもこいつも怪しいで私もソヌさんかなと思ったけど。

ソヌさんの工房で頭から血を出して倒れていたアイツを見て確信しました。

あれっ?誰に殴られた?あっ、あの時の傷じゃないかなで分かった。


cats1.jpg
ラストに大物女優のイ・ジョンウンさんがカメオ出演。

ラストに笑って終えるのは良かったかな・・・。

キム・ヒウォンさんとパク・ソンヨンさんのオマージュしたパロディーが面白い。

「二十五、二十一」のシーンが何回か出て懐かしくなりました。

cats.jpg
ソウルに栄転したジャンヨルと再会して今後はカップルになりそうね。

ハン・ジミンさんってどんな役をしても綺麗で可愛い。





共通テーマ:テレビ