SSブログ

シュルプ 観終えました。 [韓国ドラマ]

cats3.jpg
シュルプ  netflix  16話

とても良いドラマでした。歴史ものが苦手な人も見やすいドラマと思います。

無事にソンナム大君が世子になって大妃に挨拶に行きます。
rソンナム大君.jpg
幼い頃に「見聞きした事を言わないように」と大妃に釘を差されていました。

民の生活ぶりを見て民の声を聞く世子になりますと宣戦布告します。

いずれは信頼される国の王になるだろうと期待大の世子でした。

cats4.jpg

結婚も無事に済んだのになかなか床入りを迎えません。

o1102070815209165433.png
思わず笑ってしまうシーンでした。

こんなにはっきりと義母に言うお嫁さんってなかなかいませんよね。

700.jpg
公式サイトから画像拝借

ふふふ・・・無事に終えたようです。

r1.jpg

ムアン君も男らしく宮殿を出てでも守りたいと言います。

ここでも大妃が憎らしかったですね。

r.jpg
このシーンでは「この煎じ薬を飲んでは駄目よ」と願いました。

内医が良い人で良かった大妃の言いなりにならない人でした。

ご懐妊が嘘でないと知ってドラマなのに嬉しかったです。

cats2.jpg
ラブシーンも見れて満足♡

ムン・サンミン君に改めて惚れてしまう。本当にカッコいいわよね。

600siro.png

意外と大事な役どころだったクォン医官

最初はナマズのような顔をした脇役と思っていたのに・・・。

「托卵」って言葉が出てきて驚きました。

托卵と聞き精神を病んでしまうファン淑媛(オク・ジャヨン)も可哀そう。

11225097.jpg

王様も、いい王で良かったです。

自分の母親を弾劾する勇気も大変だったと思う。

tebi.jpeg
この姿で死を選ぶとは最後までプライドの高い大妃でした。

私はキム・ヘスクさん大好きなのでこの役を断って欲しかった。

それぐらいホントに憎らしい大妃でした。

DSC_0096.JPG

それぞれの兄弟の歩む道も決まって素敵なラストでした。


cats.jpg

子を守る傘が親を守る傘になるラストシーンは胸がジーンとしました。

ポスターの幼い子は誰と思っていたら王妃の孫でした。

終わり方もホントに素晴らしくて余韻に酔いました。

ヘス姐さん、ありがとう♡ 素敵なドラマでした♡

ソンナム大君は両親を見習って良い国を治める王となるでしょう。





共通テーマ:テレビ