SSブログ

視聴中ドラマ [韓国ドラマ]

hapines-3.jpg
netflix  ハピネス  12話 

10話目を視聴中で残り2話となりました。

主演の二人を見ててカップルとしてならと自分でイメージする相手

FotoJet (12).jpg
ハン・ヒョジュさんに似合う俳優さんならこの二人

チョ・インソンさんは「ムービング」で共演してピッタリよね。

ソ・ドヨンさんは私の好みでハン・ヒョジュさんに合うイメージです。



FotoJet (13).jpg
パク・ヒョンシクさんに似合う女優さんならこの二人

ソル・イナさんの可愛さが絶対に似合うと思う。

アクションと気の強い役ならペ・スジさんがイメージとして浮かびました。

ドラマは可もなく不可もなく進んでいます。

ゾンビとは違うのね。人の血を求めて白目になるけど病名は「狂人病」

ゾンビ好きな人には物足りないかも。






共通テーマ:テレビ

私の夫と結婚して [韓国ドラマ]

私1.png

アマプラ  2024年  16話


最近、流行りの転生ドラマ(もうすぐ死にますとか)面白かったです。


私2.jpg

私3.jpg
親友と思っていたスミンと浮気しているクズ夫に殺されたジウォン

死んだ瞬間に10年前に転生する。

この10年間を覚えているからスミンとミンファンとの関係をやり直す訳ですね。

元夫をゴミと発言する強気になったジウォンのやり直し人生に興味津々でした。


私4.jpg
どんどん綺麗になっていく。


私5.jpg


私6.jpg
クズを演じたイ・イギョンとソン・ハユンの二人の演技も見ものです(褒めてます)


私8.jpg
ジヒョクの元婚約者ユラ(Boa)登場からサイコパス系?になる。

「誰かが私のものに手を出すのが嫌なの」我儘放題のユラはイライラ人物ね。


私9.png
ユラの秘書で命令されたら何でもする秘書だけどジヒョクに諭される。


ジウォンとジヒョクの人生を返す人物となるのは誰?

ジウォンの人生を背負うのはスミンと思ったら死んだのはミンファンでした。
私10.jpg

ジヒョクの人生を背負うのは誰?

私11.jpg
私12.jpg
交通事故で死んだジヒョクの人生を背負ったのはユラでした。

ジヒョクを奪われたと思ってジウォンを殺そうとしたユラが黒幕。

自業自得の事故


私13.png
いくらお金のためと言えど自分の娘を殺そうとした鬼母と浮気男のスミンの父。

お腹痛めて産んだ娘を殺そうとする神経が分からない。

結局は失敗してユラに殺されかかったけどジヒョクに救われていた。


私14.JPG
殺人罪(ミンファン殺し)で逮捕されて刑務所に入っても変わらないスミン。


私15.jpg
結婚式シーンは長かったので早送りで視聴しました。

双子が生まれたのね。双子が大きくなった時に赤んぼもいたから3人の子供に恵まれた訳ね。


私16.jpg
ラストシーンの桜の絵画から舞い散る花びらが綺麗でした。


私17.jpg
ヤン課長と室長も結ばれると思う。室長がいい人でしたね。


私18.jpg
一番のお気に入りの二人です。

ヒヨン(ソン・ハユン)可愛い。ウンホ(イ・ギグァン)男らしかった。

ブーケを受け取ったヒヨンがウンホに渡したのはプロポーズ?

長いような短いような16話でした。








共通テーマ:テレビ

ドクタースランプ③ [韓国ドラマ]

cats2.jpg

私の中でなまずのイメージのキム・ジェボム


医療ミスとされた原因のヘパリンを証拠として残した犯人はジンソクと思ってた。


ところが土壇場で味方だったのね。なら早く無罪の証拠を出してくれたらと思いました。


怖かったとか・・・「シュリンプ」のナマズと反対の役柄でした。


2024-02-18_08h37_34.png
ジンソクから渡されたUSBスティックを証拠として提出。

隠しカメラに映る真犯人は死んだ患者の弟で財産目的でした。


ph_08.png
ジョンウは晴れて無罪確定。

疑い晴れたジョンウと楽しいデートのハヌルの幸せそうな笑顔
o1080086315403648829.jpg


o1080108015403648833.jpg

家に戻ったジョンウ、ポストに入っていたジョンミンの結婚式の招待状。

「ジョンミンが結婚するの?」と顔色が悪くなるハヌル。

o0465025215403648850.jpg
ジョンミンと何かあったの?

先輩で何かと気にかけてくれるジョンミンを信頼してたハヌル。

ところがハヌルが書いた論文にジョンミンは自分の名前を書いて提出して出世した。

そして製薬会社の娘と結婚するために箔をつける目的だったと知るハヌル。


o1080108015403654940.jpg
お別れ会のお店に向かって「真っ当に生きな!」とビールをかける。


cats3.jpg
ハヌル、頑張ったね。もっとかけていいよ。

その後に一人飲んでるハヌルに電話がかかる。

友達のホンランから聞いた言葉で更に落ち込む。

「デヨンから仕事に誘われたジョンウだけど今はハヌルの傍に居たいと断った」

善意の言葉のつもりだったかもしれないけどハヌルは傷つく。

自分のためにジョンウまで犠牲にしたくない。ジョンウを巻き込みたくない。


o1080045815403654949.jpg
「自分一人も手に負えないの」と「別れよう」とジョンウに言うハヌル。

こんな切ない別れがあるの・・・。

9話・10話は明るいハヌルとジョンウが観たい。












共通テーマ:テレビ

ドクタースランプ② [韓国ドラマ]

DSC_0666.JPG
ハヌルの亡くなった父の姉が来て病院を辞めたハヌルの悪口を言う。

プチンしたハヌルの母が美容整形医と結婚するんですと思わず嘘を言ってしまった。

そこへ帰って来た二人が本当の事を言ったもんだから母が責められる。

でも、ジョンウが美容整形医なのは本当なので整形して欲しいと言う義姉たち。

何となく察したジョンウがからかうから笑いをこらえるハヌル。


DSC_0670.JPG


DSC_0672.JPG


DSC_0674.JPG


DSC_0675.JPG
お母さんも笑いをこらえる。私は遠慮なく笑いましたよ。


DSC_0678.JPG

スカッとしたシーンでした。

ハヌルの弟も面白い子で出てくるといつもクスっと笑ってしまう。








共通テーマ:テレビ

ドクタースランプ [韓国ドラマ]

cats3.jpg

まだ途中だけど・・・


高校時代に競争してた二人が共に医者になっている。


ジョンウは患者が手術中に死亡して裁判になり、名誉も何もかも失う。


ハヌルは上司からの虐めと忙しい日々に精神的に落ち込み鬱病と診断される。


ハヌルの家の屋根部屋にジョンウが引っ越しして出会う。



o0915090315395077997.jpg
このシーンにもらい泣き。


お互いに口悪く反発しあうも相手の悩みに共感出来る間柄がジーンとくる。


cats7.jpg
反発しあうも最初に電話する相手はジョンウなのね。

ハヌルの家族も面白くて楽しく視聴しています。

「ドクタースランプ」「魅惑の人」「財閥×刑事」「私の夫と結婚して」

忙しい2月になってます。3月から新作も始まるしね。





共通テーマ:テレビ

悪の偶像 [韓国映画]

o0800041914938074917.jpg

アマプラ  2020年  144分


ハン・ソッキュとソル・ギョングの二人が出るなんて面白いかもと期待しました。



20200626-idol-main.jpg
市長選に立候補するハン・ソッキュの息子がひき逃げ犯で記者会見する。

単なるひき逃げでなくトランクに入れて自宅に帰る。

母親が証拠隠滅を図るが議員に諭され息子に自首させる。


20200629_07.jpg
殺された息子の父親がソル・ギョングさんで金髪の登場が意外でした。

ひき逃げ犯の親と殺された息子の親との戦いと思ったら方向が違う。

訳の分からない映画だわと思いながらもリタイアせずに観ましたが。


ひき逃げされた息子の嫁さんが一緒にいたはずなのに嫁は行方不明

その嫁さんが中国人で韓国に不法滞在で強制送還を恐れている?

origin.jpg
チョン・ウヒさんが中国人の嫁さん役で怪演なんだけど。

この嫁さんの姉が言う「あの子を探さない方がいい。人間の手に負えない怪物よ」

キレたら平気で人も殺すかも。姉の顔に熱湯をかけて火傷させるような女。


e4451a645db9de448abf5660c372ee80-1440x960.jpg
出演者それぞれの演技は見事なのに引き込まれるものがない。

この映画で監督は何を表したかったのか?

養鶏場の男性はなぜ、頭を切り取られて殺されたの?

その頭を箱に入れてマッサージ店に持って入った男は何者なの?

息子の嫁さんを強制送還されないようにソル・ギョングが婚姻届を出したけど。

自分の奥さんがいるのに婚姻届って重婚の罪になるのでは?

ハン・ソッキュが探偵の男を殺した理由も明かしてない。

ラストにあの嫁さんから背負った火傷の顔を隠さず大衆の前で演説するハン・ソッキュ。

ラスト近くに伏線回収でスッキリと思ったら全く訳分からない。

もう一度、観れば分かるのかな?観る気はないけど。

144分が無駄になっただけの映画でした。






タグ:悪の偶像

共通テーマ:テレビ

殺人者のパラドックス [韓国ドラマ]

ダウンロード.jpg

netflix 2024年  8話


殺人者のパラドックス.jpg
好きな二人の俳優さん

意図せず殺人を犯してしまったタンだが不思議な事に現場に証拠が残らない。

タンに殺された人物は元々が殺人犯で凶悪な人物だった。

ダークヒーローが活躍してスッキリするドラマかと思ったが少し違う。

タンを疑い追うナンガム刑事も父親と母親の過去を背負う刑事です。


cats.jpg
タンの背中を押すビンの役割も重要な役目だった。

チョン役のイ・ヒジュンさんの作った顔が凄い。

口から出る言葉、正義のミカタっぽく言うけど単なるサイコパスじゃないかな。

あっという間の8話でしたが8話でちょうど良い。

パラドックス

「正しいように見えるが正しいと認識されない」

「間違ってるように見えるが実は正しい」

「直感的には受け入れがたいが論理的矛盾ではないもの」

色んな解釈があるんですね。

タンのような生き方が正しいのか間違いなのか視聴者の目線で判断するドラマです。


satujinsha_20.jpg
ノ・ビンの部屋にあるフィギュアが羨ましい。


殺人者.jpg
タンは殺人を犯した自分は罪があるから終わらせると拳銃を向けるが。

ナンガムの心の葛藤に感情移入してくるシーンでした。

タンがフィリピンから強制送還されて韓国に戻った後に・・・。

殺人事件の被害者は凶悪犯だったという事はタンの仕業か?

このドラマに賛否両論あるかもですが私は好きな方です。






共通テーマ:テレビ

三姉妹 [韓国映画]

87b1bc1a.jpg

ムービープラス  2020年  115分


秀作だからとお勧めされました。



cats1.jpg

長女ヒスクは平気なふりをする。

次女ミヨンは完璧なふりをする。

三女ミオクは酔ってないふりをする。

私個人の感想は暗いなと。それぞれが幼い頃の環境が大人になっても影響している。

cats.jpg

三姉妹だけでなく弟もいたのをラストで知りました。


hqdefault.jpg
それぞれの演技力に魅了されましたが内容は私好みではない。

是枝監督作品が好きな人にはピッタリな映画です。




タグ:三姉妹

共通テーマ:テレビ

netflix [新作]

cats.jpg



cats1.jpg





共通テーマ:テレビ

殺し屋たちの店 [韓国ドラマ]

1.jpg

ディズニープラス  2024年  8話


毎週水曜日を楽しみにしてたのに終わってしまった。



cats4.jpg
o1080081015398824092.jpg
ジンマン側のメンバーたち。

ミンヘとパーシンもカッコ良かった。ラストに消えてるんだけど生きてるよね?

シリーズ2があるのかな?


cats5.jpg

ジョンミン!君は敵だったなんて小さい頃から知ってるおばさんはビックリよ。

ベイルは殺人自体を楽しんでいるサイコパス。

cats.jpg
子供や女子も平気で殺す殺人鬼を許せないと処分したはずが生き残ってた。

6話目でベイルがジンマンの身内を皆殺しするという理由が判明する。

ジンマンは傭兵だったのね。ソンジョもベイルも最初は仲間だった。

一つ一つの疑問がパズルを完成させるように伏線回収が見事でした。

幼い頃から「ジアン、良く聞けよ」と生き残るすべを伝授するジンマン。

それらを危機から逃れるために思い出して行動するジアン。

叔父と姪のヒューマンドラマとアクション炸裂のドラマでした。


o1080054415397587542.jpg
4足歩行ロボットが凄かった。自由自在に動いて襲ってくる。

壊したはずがラスト近くに動き出して超音波と振動で人を気絶させる。


2.jpg
伏線回収シーンに痺れた。

防弾仕様車の後ろのトランクドアがゆっくりと開いたと思ったらジンマンが現れて銃撃戦。


o1211070415397091462.png

ソンジョはジアンの銃撃で死んだけどベイルがどうなったかのシーンは無い。

ラストにタクシーから降りて来たジンマンは傷だらけだった。

死んでなかったのね。あの傷はベイルと戦ったのかしら?

タクシー運転手とジンマンを支える人が誰?何となく見覚えがあるんだけど。

1話目を観直しました。

支えた人は警察の人でジアンにジンマンの死亡原因を説明してた警察官でした。

運転手さんがジンマンの同級生でお葬式の手配全般を仕切ってくれた人ね。

みんなジンマンの味方だった人たち。

面白かったけど8話じゃ足りない。ミンヘとパーシンのその後も知りたい。

シーズン2を期待してます。





共通テーマ:テレビ

配信決定 [韓国ドラマ]

Happiness-1.jpg

netflix  2021年作品  12話


2月16日から放送


ハン・ヒョジュ   パク・ヒョンシク





644694.jpg
ディズニープラス  2024年 14話

3月1日から  金・土 2話ずつ

チャ・ウヌ   キム・ナムジュ





共通テーマ:テレビ

ロ・ギワン [新作]

Screenshot_20240203-201824.png

「魅惑の人」5話目を終えて消そうとしたらソン・ジュンギさんの顔が・・・。

えっ?

新作なのね。スマホから確認しました。

又、一つの楽しみが増えました。






共通テーマ:テレビ

2月の配信 [新番組]

殺人者のパラドックス.jpg

netflix  2月9日から   8話




o0960135915395531057.jpg
アマプラ  2月23日から  バラエティー



600siroロイヤル.png
ディズニープラス  2月28日から  多分です。






タグ:2月の配信

共通テーマ:テレビ