SSブログ

小公女 [韓国映画]

o0510024015195401266.png

アマプラ  2017年  106分



淡々と進んでいくストーリーなんだけど観終えてじんわりとくる。



cats.jpg

韓国の賃貸住宅事情とかも分かる映画です。

ソムは家事代行しながら行きつけのバーで飲む1杯のウイスキーとタバコを愛する。

そして愛する彼がいればいい。

お互いに貧乏だけど何だか幸せな二人なのね。

映画を観るために献血する二人で普通なら惨めなのにね。

彼は同居するために海外勤務を希望してお金を貯めると言う。

ソムは住んでるアパートの家賃が値上がりするので計算する。

ウイスキーとタバコを選んでアパートを諦める。

昔に組んでいたバンドメンバー5人の家を順繰りに泊めてもらう。

泊めてもらった家それぞれに色んな事情がある。

何が幸せで不幸なのかソムの目を通して自分自身に問うような感じです。








共通テーマ:テレビ